タグ   /  埼玉県

記事

埼玉県」 の検索結果 16件

こんにちは。にほんごHACHIです。まず、元旦の能登半島地震と翌日の日航機の事故により、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 真冬の寒さが続いていますが、昨日の1月12日だけは偶然..
こんにちは。にほんごHACHIです。10月14日(土)に開催された、インバウンドツアー企画③、〜「中の家(なかんち)」編〜、をお届けします。 次はいよいよ、(個人的には一番楽しみにしていた)..
荒川太郎右衛門自然再生地 『外来種抜き取り選手権!』 荒川太郎右衛門自然再生地で、外来種の抜き取り作業に協力してくださる方を募集します! 今回はチーム対抗の競技形式とし、作業成果の高かった..
    太郎右衛門自然再生地で、活動に参加いただけるボランティアを募集します。 当日は、自然再生地で増えて問題になっている外来植物やつる性植物等の除去を行います。 また、現地の自然や取組み..
 11月6日、学生8人で埼玉県鴻巣駅周辺の街頭清掃を行いました。鴻巣市の美化活動の取り組みを事前に学び、清掃活動では合計5袋のゴミを回収することができました。
埼玉 WABI SABI 大祭典 埼玉県は、和文化の魅力を発信するため、盆栽や生け花、お茶、書道、伝統芸能、和装、食などを中心に、見て、感じて、楽しめる屋外型フェスティバルとして20..
ロシアの通信社の日本の緊急事態宣言に対する記事である。ロシアが載せる記事はロシアの意向が入っていると見て良い。 データ 新型コロナウイルス ロシア・スプートニク 2020年04月08日 0..
会場にて、しあわせなみだが一般社団法人誕生学協会とともに作成したSHE(Sexual Health Education)検定がパネル展示されます。 ぜひお越しください。 ※SHE検定が展示..
 学生3名が台風19号により被害を受けた埼玉県川越市で活動しました。  午前中は、社会福祉法人けやきの郷 初雁の家と川越市ボランティアセンターの2箇所に分かれて活動しました。  初雁の家では、..
その2が随分遅くなりましたが、7月22日(月)に筑波大学附属坂戸高等学校で行われた「~地域の人・高校生と共に子どもの居場所を考える~ 筑坂作ろう子どもの居場所シンポジウム」の後半の様子と感想です。 ..
12月9日  埼玉県さいたま市で行われました、さいたま国際マラソンの救護に従事いたしました。本年度最後の、大規模イベント救護コーディネート業務となります。寒空予報の中、救護スタッフ自身の安全の確保も..
タグ:埼玉県  
表示
<    1  2