タグ   /  深谷市

記事

深谷市」 の検索結果 16件

こんにちは。にほんごHACHIです。まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。 今日のふかやの最高気温11℃ 最低気温−3℃ さて、私たちの日本語教室の、新しいホームページ(β版)ができ..
こんにちは。にほんごHACHIです。まず、元旦の能登半島地震と翌日の日航機の事故により、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 真冬の寒さが続いていますが、昨日の1月12日だけは偶然..
こんにちは、にほんごHACHIです。インバウンドツアー企画、④、ラストは、〜〜深谷のうまいもん(おいしいもの)が凝縮された、ランチ編〜〜をお届けします。 このツアーの最後は、いよいよみなさんお楽しみ..
こんにちは。にほんごHACHIです。10月14日(土)に開催された、インバウンドツアー企画③、〜「中の家(なかんち)」編〜、をお届けします。 次はいよいよ、(個人的には一番楽しみにしていた)..
こんにちは。にほんごHACHIです。インバウンドツアー企画、② 〜お寺と美術館編〜をお届けします。 …次に、すぐ隣の、華蔵寺&華蔵寺美術館 さんを見学しました。 こちらのお寺はとても古く、..
こんにちは。にほんごHACHIです。ちょっとご無沙汰していましたが、みなさまお元気ですか?6月の梅雨の晴れ間は清々しく、気持ちの良い風が吹いています。 さて、今日は、市民活動サポートセンター連絡会に..
こんにちは。にほんごHACHIです。今週末、深谷は、桜の、ぎりぎり最後の見頃でした! ちなみに、今日の夕方に、大好きなNHK「ちきゅうラジオ」を聞いていましたら、関越道(高速)の花園インター(深谷市..
こんにちは。にほんごHACHIです。今週末は、桜が咲いているのに、雨が降って、ちょっと寒いです。今日の深谷の最高気温13℃ 最低気温 8℃ 先々週のレッスンで、今、食べたい日本の料理(日本でよく食べ..
こんにちは。にほんごHACHIです。やっと、深谷でも、ちらほらと、桜が咲き始めました!今日は、まるで初夏のような暖かさになりました。さらに何と!今日、蚊が飛んでいました。3月に、蚊を見るのは生まれて初..
にほんごHACHIです。(先ほどアップし忘れてしまったので、2つ目の記事です。) 今週末はお天気がとても良く、そして、久々に今日の授業は、和室でした。ベランダからの風景も、だんだん春らしく、朝は、気..
こんにちは。にほんごHACHI です。今週末は、とてもあたたかく、春らしくなってきました。 今日の深谷の最高気温20℃、最低気温4℃ 今日の写真は、生徒さんが初めて作った、お好み焼きです! 先..
こんにちは。にほんごHACHIです。朝からお天気が良く、歩いていると暑くて上着が要らないくらい。深谷の最高気温21℃ 最低気温11℃。 さて今日は、いよいよ、ドキドキの初めてのラジオ出演の日!!ラジ..
表示
<    1  2