タグ   /  トランプ政権

記事

トランプ政権」 の検索結果 12件

中国の新型肺炎に関心が行っているが.中東のイラン情勢は悪化したままである。イランの影響下にある軍事組織がいつアメリカを攻撃するかは予断を許さない。 われわれは、あらゆる方面にアンテナを張っておこ..
中国の習主席を公式訪問させるのは、なかなかの外交力と言えるのではないか。 また、地政学的にいっても北朝鮮の立地は戦略上重要な位置ということでもある。 大阪で、トランプ氏と習主席が会談するという..
中国の台頭が、米ロの軍事バランスに亀裂を生じさせている。中国の経済力の成長性、そして軍事力の強化がアメリカの覇権に暗雲となってきているという事態である。 中国の軍事力の強化は、核開発に伴い弾道ミ..
軍事の問題は日本にとって避けて通れない重要課題である。米ロ間の核戦争は勃発することはないが、北朝鮮に対する核攻撃はアメリカの選択肢の一つになっているであろう。 北朝鮮のミサイル発射実験は、迎撃ミ..
アメリカが駐留経費の100%負担プラス50%という法外な要求を突き付けてくる可能性があるという。 日本からみて、これ以上の増額は認められない。現行でも年間5000億円の負担である。総経費..
米中の貿易協定の交渉は、アメリカの強圧的な姿勢から中国の妥協を要求するものとなろう。こいう交渉はながつずきしない。なぜなら双方にとって納得できる協定でなければならないからだ。 経済的にも軍事的に..
ワシントン(CNN) 北朝鮮の非核化をめぐる交渉で、米国が再三にわたり北朝鮮側に提案を伝えているものの、いずれも拒否されていることが11日までに分かった。複数の外交筋が明らかにした。 ..
  それは、海外に保有する現金の額だ。   この記載の削除は規則には全く違反しない。税の専門家は完全に筋が通っていると指摘する。 ただトランプ政権が昨年成立させた税制改革が、米国内の企..
米国のウィリアム・ハガティ駐日大使は22日までに、都内で時事通信のインタビューに応じ、6月上旬までの開催が予定されている米朝首脳会談で、トランプ政権が北朝鮮の完全な非核化と併せて「生物・化学兵..
[ワシントン 14日 ロイター] - 米ホワイトハウスの報道官は14日、トランプ政権が中国に対し対米貿易黒字を1000億ドル削減するよう求めていることを明らかにした。 トランプ..
森友問題に対する一つの視点 アメリカでトランプ政権が出現した。アホノミクスと揶揄される安倍首相は外交面ではトランプと仲良くなることができ、ロシアのプーチンとも話ができるようになった。 ..
沖縄のアメリカ軍事基地をアメリカはどのように考えているのであろうか。 沖縄の県知事が辺野古反対を唱え、知事に当選し、昨年の衆議院選挙では、 沖縄県だけが地方区で非自民の議員が全員当選した。 ..
表示
<    1    >