タグ   /  ウラジオストク

記事

ウラジオストク」 の検索結果 21件

ロシアのウラジオストクの周辺に緑ウクライナの国家が建設されようとしていた歴史がある。戦前の日本はその運動に関与していたという。 データ 2022年3月19日 09:43 つい100年ほど..
ロシアはこのシベリア鉄道のおかげで第二次世界大戦を勝利に導いたのである。日本が満州に大軍を集結していたのを、南進論ー東南アジアの米英を駆逐する戦略ーに切り替えさせ、北進論-ソビエトに攻め込む戦略ーを抑..
ロシアのプーチン氏から日本の北海道から樺太に橋を架け、樺太からロシアの大陸に橋を架けてシベリア鉄道につなげるという構想があった。 日本は大陸とつながり、汽車でモスクワ、ベルリン、パリまで走れると..
台風が朝鮮半島、大陸まで勢力が衰えず、あちこちに被害をもたらしている。韓国でも被害が出ており、おそらく北朝鮮にも被害が出ている。 中国の満州方面にも被害が出ているそうだ。 ロシアではウラジオス..
ANA、ウラジオストク-成田線の運航開始するという。ロシア・ウラジオストクは日本にとって近い距離にある。 日露の交流が深まることは両国民にとってハッピーな事だ。 日本人もどんどんロシアを訪れよう..
平和条約は必要であるが、領土問題の確定が求められる。中国などとロシアが交渉して面積の2分の1という半分論しか、両方の国民の理解を得ることはでき名であろう。 日本政府が譲歩した形で、4島の返還がで..
日本は近隣諸国と友好を深めていかねばならないから、ウラジオストクとの定期便は非常に望ましいことだ。 日本からビジネスマンや観光客がどんどんロシアを訪問して、国民レベルの友好を深めて、そしてロシア..
韓国のスタンスは、北朝鮮との統一を最優先している。このことをしっかりと認識しておかねばならない。 スプートニク日本 2019年06月07日 21:48短縮 URL ウラジオストクで開..
軍事の問題は日本にとって避けて通れない重要課題である。米ロ間の核戦争は勃発することはないが、北朝鮮に対する核攻撃はアメリカの選択肢の一つになっているであろう。 北朝鮮のミサイル発射実験は、迎撃ミ..
プーチン氏は中国の習氏とも会談している。北朝鮮の取り扱い方について何らかの合意に達した可能性がある。おそらく原則的には、北朝鮮を支援しアメリカと対抗する腹構えであろう。 プーチン氏のアメリカだけ..
表示
<    1  2