タグ   /  米国防総省

記事

米国防総省」 の検索結果 12件

アメリカはウクライナが侵略されても救援の軍隊は派遣しないということである。ウクライナは侵攻されたら自力で防衛しなくてはならない。 アメリアのこの発言はプーチン氏の判断に、ブレーキをかけるというよ..
トランプ氏はアメリカファーストの立場だから、不法移民から守れといっている。ロシアのプーチン氏はにんまりしていることだろう。 データ 2022年1月30日, 13:14 (更新: 2022年1月..
アメリカは世界の軍事体制をアジア太平洋にシフトする戦略に決定したようだ。裏を返せば、それだけ中国軍の海軍力が増強されてきていることを認めたことになる。 これからアメリカと中国の太平洋戦争が始まる..
アフガニウタンは部族の連合国家であり、確かタリバンの構成員は多数派の部族出身者が主流を占めているはずだ。 タリバンはアメリカ軍が残していった大量の武器・弾薬を装備することになるので、タリバン以外..
アメリカ軍はアフガニスタンに侵攻して20年、何のための占領で何を残したというのであろうか。アフガニスタンからアメリカ式の民主主義と自由主義も撤退した。 20年間にアフガニスタンにつぎ込んだアメリ..
尖閣諸島は沖縄返還の折、アメリカから尖閣諸島を含めて返還されている。 そのごアメリカ軍の演習地として尖閣列島の大正島だったと思うが、日本政府からアメリカ軍に貸し出す契約を結んでいる。 アメ..
第二波はアメリカから来るか。アメリカ国防総省は旅行規制を解除したという。ただし、米軍兵士とその家族、軍属に限定されるであろう。 日本とは地位協定があり、アメリカ兵は自由に日本に入国できる。アメリ..
中国の新型肺炎に関心が行っているが.中東のイラン情勢は悪化したままである。イランの影響下にある軍事組織がいつアメリカを攻撃するかは予断を許さない。 われわれは、あらゆる方面にアンテナを張っておこ..
北朝鮮が指摘するように、アメリカの中距離弾道ミサイルの発射実験はロシアと中国の反発をよびおこし、中距離ミサイルの開発と実験が始まる。新冷戦の幕開けとなる。 アメリカ軍は、戦力の手薄になった極東地..
アメリカのF35戦闘機は欠陥があるといろいろ指摘されている。 また、初期にはソフトウエアが未完成で、ただの飛行機とまで酷評されている。 韓国が40機程度輸入すると報道されているが、高性..
軍事技術の進歩と発展はとどまるところを知らない。戦争とは人をいかにして殺すかというものであるから、間違いなく殺せる兵器の開発ということであろう。 この兵器を使えば、子供でも女性でも、訓練された兵..
米、南北間の対話「支持する」 「慎重ながらも楽観」  米国防総省のマニング報道部長は5日、訪朝した韓国の特使団と金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談について、「南北間の対話を支持する..
表示
<    1    >