タグ   /  オーライ!ニッポン大賞

記事

オーライ!ニッポン大賞」 の検索結果 14件

オーライ!ニッポン大賞の応募の特典「ふるさとプロボノとの連携」  「プロボノ」とは、職業上のスキル・経験等をボランティアとして提供し、社会課題の解決に成果をもたらすことです。「公共善のために」を..
(一財)都市農山漁村交流活性化機構、オーライ!ニッポン会議、農山漁村コミュニティ・ビジネス、全振協等の主な行事一覧 2023年度はお付き合いいただき大変お世話なりました。今後の予定は機会があり..
オーライ!ニッポン大賞の応募用紙の記入の仕方について、ビジュアルにわかる資料をアップします。  応募用紙への記入は、一見、難しいように見えますが、基本は選択肢から〇で選ぶか、項目ごとに短..
令和4年度が始まりました。 初々しい若人が幾分緊張感を漂わせながら通勤電車から駅へさっそうと歩いていきます。 自分にも、初めての場所、人、仕事に期待と緊張に包まれたことを思い出します。 ん、..
2021年の一年間、オーライ!にニッポンブログは、 オーライ!ニッポン、農山漁村コミュニティ・ビジネス、 地域活性化、地域再生など多様なテーマの話題やニュースなど 105件の情報を発信し..
現在、第17回オーライ!ニッポン大賞を募集中です。  オーライ!ニッポン大賞とは、都市と農山漁村の共生・対流を実施している優れた取り組みを表彰するもので、農山漁村地域を舞台に、農林漁業、自然、農..
■ESDと都市農村交流  持続可能な開発のための教育(ESD)の10年と都市農村交流の関係をつなぐ重要なキーワードは、持続可能性です。農山漁村は環境教育のフィールドとして、食料を生産する場と..
★2016年度 第14回オーライ!ニッポン大賞グランプリ(内閣総理大臣賞)を受賞した特定非営利活動法人トチギ環境未来基地(栃木県益子町)がAFCフォーラム 2019年6月号「異業種連携の農業新..
農山漁村の活性化や地域資源を活用してコミュニティの課題を解決するコミュンティビジネスについて詳しい明治大学名誉教授の井上和衛先生は、農山漁村コミュニティビジネスとは、「地域の課題を地域住民が主体的..
★2016年度 第14回オーライ!ニッポン大賞の受賞者を紹介します。 「オーライ!ニッポン大賞」は、全国の都市と農山漁村の共生・対流に関する優れた取り組みを表彰し、もって国民への新たなライフスタ..
第15回オーライ!ニッポン大賞グランプリ(内閣総理大臣賞)を受賞した「信州せいしゅん村」(長野県上田市)の小林一郎さんが信州せいしゅんむらを立ち上げた経緯から取り組みの内容を「外から来てもらえ..
第15回オーライ!ニッポン大賞 ライフスタイル賞を受賞した富山県氷見市の稲垣信志さんは、地域おこし協力隊を卒業し農業を中心としたNOMACHI(ノマチ)という半農半Xの会社を経営しています。 ..
表示
<    1  2