タグ   /  イライラ

記事

イライラ」 の検索結果 19件

「保健師さんに聞く!こころとからだの話」 今回は、元 川崎市保健師の宇治裕美子さんにお話を伺いました。 1.ママの役割 ①母 ②妻 ③娘 子育て中の女性は自分を後回..
『 「境界線をもつ」ってどんなこと? 』 10月21日の学級7回は、企画委員の牧野文さんに講師として話をしてもらいましたカラオケ 牧野さんは公認心理士・臨床心理士として、小学生から高校生の親子を..
先日、息子が修学旅行に行ってきました新幹線 『お土産は自由に買っていいけれど、概算でいいから何にいくら使ったのかを含めて後日清算すること』 を伝えて送り出しました。 金閣寺のレプリカ..
タグ:思春期  イライラ  怒りすぎ  
今日は、よもぎんさんからの投稿ですペン 最近、年長息子の行動が反抗的になってきていますふらふら ・自分の言いたい事がわかって貰えないとテーブルの下から何度も座布団を投げてきましたたらーっ(汗)  ↓..
タグ:イライラ  
先日の投稿『テスト結果』で、あわこさんから イヤイヤ期のおこちゃまは一歩引いて後ろから見守る、 思春期の子供達は視界から外れてこっそり見守る、感じですね。 というコメントがありました..
タグ:イライラ  イヤイヤ期  
我が家の中学生男子、絶賛反抗期キャンペーン実施中雷 とにかく返事がない。 返事をしろって言ってもしない。 「これからは返事する」って言ってたのに数秒後にはもう返事をしない。 「..
タグ:思春期  イライラ  
今日はわくわくさんからの投稿ですペン 姉妹が4歳と2歳だった頃。 とにかく騒がしくて、私は毎日イライラしていましたむかっ(怒り) ・姉妹喧嘩 ・長女の癇癪泣き ・二女のイヤイヤ泣き ・突..
タグ:ストレス  イライラ  
2014年度 第8回親子学級  『 理想のママと理想の子ども(ワークショップ)』 今回は、班ごとに分かれてワークショップを行いました。 <ワーク①>どうしてイライラするのだろう・みん..
2014年度 第9回親子学級 『 がんばっているあなたへ 』 今回はNPO法人びーのびーの 代表の奥山千鶴子さんからお話を伺いました。 現代における子育ての困難性 小さな子をお..
タグ:イライラ  
2015年度 第8回親子学級 『 イライラはいったいどこからくるの?どんな夫婦関係をめざしていますか? 』 今日は、叱るより信じる子育て法の専門家として多くのママ達のカウンセリング・コーチング..
2015年度 第11回親子学級 『メディアから見た現代の子育て事情』 今回は、NHK「すくすく子育て」の取材・演出をされている、映像ディレクターの佐藤安南さんにお越しいただきました。 ..
タグ:ストレス  イライラ  
2016年度 第6回親子学級 『これまでを振り返って』 今回は講義前半(学級第1回~第5回)の振り返りをするためにグループワークを行いました。 様々な先生たちのお話を伺ってみて感じたこと..
タグ:イライラ  
表示
<    1  2