タグ   /  都道府県GAP

記事

都道府県GAP」 の検索結果 12件

GAP総合研究所 所長の武田です。 食料・農業・農村基本計画は、政府が中長期的に取り組むべき方針を定めたものであり、超重要なものです。 現在、国民から広く意見を募集しながら、次の5か年にむ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コストコは世界第二位の小売業で、日本でも近年、とても人気がありますね。 行ったことない方には想像がつきにくいかもしれませんが、倉庫のような店です。 商..
GAP総合研究所 所長の武田です。 あけましておめでとうございます。 本年も、GAPやオリンピックの食材について情報発信していきますので、よろしくお願い致します。 農林水産省の調査によれ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 東京オリンピック・パラリンピックの食材調達基準としてGAP認証が使われることになったのは周知のことかと思います。 この調達基準が課されるのは、選手村の飲..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 日本最大のプロ農業者たちの国産農産物・展示商談会である「アグリフードEXPO」が東京ビッグサイトで8月23日と24日に開催されます。 ↓ https..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 今年のGAP普及大賞、募集期間が8月20日までですので、改めてご案内申し上げます。 ↓ http://asiagap.jp/katsudou/gap..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 先週は台湾で開催された国際GAPシンポジウムで講演をしてきました。 日台韓中のGAP関係者が集まり、アジア全体でのGAP普及について協議されました。 ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 日本のデファクトスタンダードGAPであるJGAPの最新の基準書「JGAP2016」が発表されました。 GFSI承認を取る予定であるなど、日本発の国際規..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 今年も、GAP普及大賞の季節がやってまいりました。 GAP普及大賞とは、「GAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 2015年の..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今年も、GAP普及大賞の季節がやってまいりました。 GAP普及大賞とは、「GAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 ..
事務局長の武田です。 今年も、GAP普及大賞の季節がやってまいりました。 GAP普及大賞とは、「GAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 昨年開催された第3回の受賞事例は..
事務局長の武田です。 JGAPやGLOBALG.A.P.や都道府県GAPなど、GAPはいろいろあります。 どのGAPであっても、取り組むことで農場管理の改善につながります。 「農場がGA..
表示
<    1    >