タグ   /  ロックダウン

記事

ロックダウン」 の検索結果 12件

コロナ一巡後の再び活性化した経済が見込まれるとき、在宅ワークで働き方が変わってきた日本の労働市場も流動化がおころだろうか。 日本社会mの年功序列としての会社生活では、そこを飛び出すサラリーマンは..
北朝鮮は新型コロナ対策のロックダウン措置、豪雨や台風といった天候悪化がマイナス成長の主な要因となったという。アメリカによる経済制裁がかなり響いている。 金正恩氏が朝鮮戦争当時と同じぐらいと形容し..
個人投資家が現在が底値と判断したのかアメリカでは株式購入が増大しているという。 最近は,NYダウと日経平均は必ずしも連動していないが、大きな流れの中では同じ潮流の中にいる。 日本株の所有者は6..
原油価格はこれから温暖に向かうので、弱含みになるだろう。欧州における景気回復が遅れることはエネルギーの消費の増加を抑えることになる。 データ イギリス・ロイター 2021.3・22..
中国では、新たに新型コロナがまた感染拡大になってきているようだ。感染拡大を制御するには並大抵のことではないようだ。 新規感染者1人を確認した固安県は12日から18日までの間、自宅隔離措置を導..
2020年はあと一日で終わろうとしているが、新型コロナウイルスに振り回された1年であった。しかし年末に対抗ワクチンが開発されたが、さらに感染の拡大脅威にさらされている。 人が、集合することを阻害..
アメリカ大統領選の前に、株価が大幅に下落した。大統領選の結果に対する警戒感か。バンデン氏の当選か、トランプ氏の続投か、それとも、決着がつかず泥沼化することへの懸念か。 トランプ氏が敗戦しても負け..
株式は乱気流の中に突入したとみておいてよいだろう。新型コロナウイルスの第二波の懸念が高まり株式は軟調である。 アメリカの大統領選の行方も混とんとしており、もし民主党が勝てば大波乱となろう。 ..
外出は自宅から500メートル以内に限られるほか、学校やショッピングモール、レストラン、カフェ、企業のオフィスも閉鎖されるという。イスラエルは相当厳しいロックダウンを行う。 企業のオフイスも閉鎖と..
日本の大学も通年オンライン講義にするべきである。まずは東大から率先垂範してほしい。 私学では慶応義塾大学の経済学部と早稲田大学の政経学部から実践である。あとは漸次全学に拡大するということで。 ..
米国のCNNが報じているが、このことは実はニューヨークで起きていることなのではないか。アメリカの富裕層はとっくにニューヨークからフロリダの別荘に逃げ出している。 フランスの富裕層は地中海の別荘に..
英国人から見た日本の風景の感想です。それをロシアの通信社が取り上げています。日本がどう見られているのかということを知る一助となるでしょう。 5人は多いので英国人の記事だけにしました。 デー..
表示
<    1    >