タグ   /  都市封鎖

記事

都市封鎖」 の検索結果 10件

中国の4月の新車販売台数は前年同月比47.6%減少したという。おどろくべき現象である。 データ イギリス・ロイター2022・5・11 [上海 11日 ロイター] - 中国の自動車業界団体..
世界的な景気後退の可能性も懸念されているという。ウクライナの戦況長期化、ロシアからの原油、天然ガスの段階的撤退、中国の新型コロナによるロックダウンなどの影響が重なる。 アメリカの株価も下落がとま..
、中国の規制強化、ドイツ総選挙や日本の政局など、欧米・アジアで政治のイベントが目白押しとなっているが、政治の変動が経済にどのような影響を与えるかである。 新型コロナをワクチンで抑え込み、..
コロナ一巡後の再び活性化した経済が見込まれるとき、在宅ワークで働き方が変わってきた日本の労働市場も流動化がおころだろうか。 日本社会mの年功序列としての会社生活では、そこを飛び出すサラリーマンは..
北朝鮮は新型コロナ対策のロックダウン措置、豪雨や台風といった天候悪化がマイナス成長の主な要因となったという。アメリカによる経済制裁がかなり響いている。 金正恩氏が朝鮮戦争当時と同じぐらいと形容し..
個人投資家が現在が底値と判断したのかアメリカでは株式購入が増大しているという。 最近は,NYダウと日経平均は必ずしも連動していないが、大きな流れの中では同じ潮流の中にいる。 日本株の所有者は6..
イギリスがロックダウン  スコットランドが入っているとは書いていないので、イギリスの約半分か。 ジョンソン首相の意向はイングランドだけにとどまるのか、それとも蔓延しているのはイングランドだけなの..
株式は乱気流の中に突入したとみておいてよいだろう。新型コロナウイルスの第二波の懸念が高まり株式は軟調である。 アメリカの大統領選の行方も混とんとしており、もし民主党が勝てば大波乱となろう。 ..
日本の大学も通年オンライン講義にするべきである。まずは東大から率先垂範してほしい。 私学では慶応義塾大学の経済学部と早稲田大学の政経学部から実践である。あとは漸次全学に拡大するということで。 ..
米国のCNNが報じているが、このことは実はニューヨークで起きていることなのではないか。アメリカの富裕層はとっくにニューヨークからフロリダの別荘に逃げ出している。 フランスの富裕層は地中海の別荘に..
表示
<    1    >