タグ   /  米大統領選

記事

米大統領選」 の検索結果 13件

バイデン氏は旧オバマ政権時代のスタッフで固めるようだ。オバマ時代の外交政策はどうもいいとは言えないのではないか。オバマの二番煎じ政権といえそうだ。 南シナ海に対する中国の進出を止められなかったの..
選挙結果を拒絶する考えが共和党員の間で広がっている現状は「かつてない危険な動きが米国政治の中で生まれたことを反映している」と結んでいるが、選挙の結果を承認しない人が多く出てきていることは民主主義の根幹..
本日の段階では、トランプ氏は記者会見したが、敗北を認める発言はしていない。大勢が敗けという結果になっているので潔く認めたほうが印象はいいと思うのであるが。 ホワイトハウスに居座ったりして。 ..
バイデン氏の勝利は確実になったようだ。問題はトランプ氏が敗北を認め、敗北宣言を出すかどうかである。 トランプ氏が法廷闘争に持ち込めば、アメリカの政治的空白を生むことになろう。 決定が長引け..
民主党のバイデン氏は反トランプ氏の票を得ている。トランプ批判の票が集まっているというが共和党支持者の中からどのくらい流れたかであろう。 もうすぐ結果は判明するだろう。 データ ロシア・スプ..
アメリカの大統領選挙の投票は本日である。トランプ氏の続投か敗退かの審判の日である。アメリカの選挙制度は、州ごとの地盤どりという妙な制度であり、そこが逆転となる可能性を持っている。 投票総数で上回..
期日前投票を済ませた有権者の数は、前回を上回ったとのことで、トランプ氏は最後に逆転するという可能性が低くなっている。 有権者のうち民主党支持者の期日前投票が多いことは、バンデン氏票が確定している..
アメリカ大統領選の前に、株価が大幅に下落した。大統領選の結果に対する警戒感か。バンデン氏の当選か、トランプ氏の続投か、それとも、決着がつかず泥沼化することへの懸念か。 トランプ氏が敗戦しても負け..
トランプ氏の逆転のシナリオは、最後まで決めかねている層を取り込むことだが、期日前に投票する人が1500万人にものぼり、逆転のチャンスは少なくなっている。 バンデン氏が当選すると、民主党系の人たち..
第1回テレビ討論会ではバイデン氏が1勝したことになった。 老人性痴ほう症といわれるバイデン氏であるが、理論整然と話をしたことが好感されたようだ。 一方、トランプ氏はバイデン氏の話の中に割り..
トランプ氏の高等戦術か。ライバルのロシアと中国が再選を望んでいないということは、逆の表現をすれば、トランプ氏を恐れているということを民衆に植え付けることを狙った。 選挙分析では、政敵のバイデン氏..
78歳と77歳の年老いた白人同士の選挙戦である。 アメリカの後期高齢者は元気である。 トランプ氏も70歳代で当選した時はえらい高齢者が出てきたなとと思ったらそれ以上に高齢の方の争いである。 ..
表示
<    1  2