タグ   /  多文化

記事

多文化」 の検索結果 17件

外国にルーツをもつ子ども若者が、力強く生きていくために必要なサポートをしたいexclamationと模索を続け、昨年ようやく念願の事業「若者サポート2019」を始めることができましたぴかぴか(新しい) 2019年、母国で中学を卒業して..
タグ:サポート  若者  多文化  学びの場  
7月21日(日)今年も阿山ふるさとの森にあるデイキャンプ場でバーベキューで交流しました。 会員さんや関係者など、日本、インドネシア、タイ、中国、ベトナムの5カ国30名の参加。 昨年は台風の影響で中..
6月23日に開催した「伊賀の伝丸 創立20周年 感謝のつどい」に 約130名の方が参加してくれました揺れるハート 記念講演では、講師のオチャンテ 村井 ロサ メルセデスさんが 自身の体験をもとに、外国..
私たち伊賀の伝丸は、「言葉や文化の違いを超えて、共に住みよいまちづくり」を目指し、 20年間、活動を続けることができましたぴかぴか(新しい)これもみなさんからの温かいご支援のおかげです。 そこで、感謝の気持ちを..
10月30日(日)つたまる会員対象イベント「パワーミーティング」を初開催exclamation ◆3年後の伊賀がどんな町になっていたらいいか ◆そのために今足りないものは何か ◆つたまるに期待すること ..
報告が少し遅れましたが、 9月4日に、伊賀市主催の「多文化共生サポーター養成講座」が開講されました。 講座は全4回です。つたまるは講座に協力しています。 この講座では、 ひらめき外国出身者と日本..
2016.2.7 多文化ファミリー交流会2016 「フィリピン疑似体験ツアー」 開催の様子です飛行機 「皆様 本日はマニラ行き パルパロ航空949便にご搭乗頂き ありがとうございます。..
8月30日(日)伊賀市多文化共生サポーター養成講座の第2回目が開催されました! 約30名の外国出身者を含む参加者が、ブラジル、ペルー、インドネシア、タイのグループに分かれて、国の紹介や来日の..
タグ:サポーター  多文化  養成  
かわいい伊賀市「多文化共生サポーター養成講座2015」かわいい ひらめきまだまだ募集中ですひらめき 多様な文化をもった市民が、違いを知り共に笑える地域を創るため、 まずはお互いを正しく知ることが必要です。 この講..
今年の4月から取り組んできた 「多文化共生型図書館で夢をはぐくむ事業」 が無事終了しましたひらめき 今日は最後の検討委員会会議を行いました。 伊賀市上野図書館さんとの初めての取り組みでし..
タグ:多文化  会議  図書館  
フォト

多文化」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

多文化」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

多文化」 の検索結果 0件

該当するデータはありません