CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«NPO法人キラキラ設立記念講演会のご案内 | Main | ゆめぱれす打ち合わせ»
塩見志満子先生より フクロウのプレゼント [2015年02月22日(Sun)]
講演会の講師をお願いしている塩見 志満子先生から、
心温まるフクロウのプレゼントとお手紙をいただきました。
IMG_0830.JPG

IMG_0831.JPG

IMG_0828.JPG
「苦労よ とんでいけ」
フクロウ(不苦労) 手書きの温かさ
塩見先生と、連絡のやり取りをさせていただく時にも
教わることがたくさんあります。


塩見先生との出会いは、昨年の夏、愛媛県で行われた全国肢体不自由特別支援学校PTA連合・校長会の時でした。
塩見先生は最終日の全員研修の講師をされ、約2時間立ったまま、マイクなしで講演されました。
私は塩見先生が語り始めてから10分もしないうちに涙が出て、講演の途中では、校長先生方の嗚咽も聴こえました。
皆が魂を揺さぶられ、開場中が感動でいっぱいでした。

私は、この感動を「私の周りの人 皆にも味わってもらいたい!」と強く思い、埼玉に戻ってから直ぐに塩見先生に連絡を取り、
「どうか、どうか、朝霞にも来てください! 愛媛まで迎えに行きますから!」
とお願いしました。
そしたら、塩見先生は、
「あら、その日は、丁度予定が空いているわ。それでは、あなたとまたお会い出来るわね。」
と言ってくださり、今回の講演会の実現となりました。そして、
「そんな迎えに来るとか、無駄なお金を使ってはいけません!私は自分で行くから大丈夫よ。」
と言ってくださり、
「私は、私の話を聴いてくれる人が目の前に3人でもいれば、命あるうちはどこへでも行きます。」と言ってくださいました。そして、
「あなたに、また会いたいからね。」と。


どうぞ、皆さんも塩見志満子先生の生の声を聴いて
人の優しさと、あの力強いパワーを受け取ってください!

line_haru_009.gif
テーマ「輝いて生きるということ」
〜逃げる翼よりも戦う勇気を持て〜
講師:塩見 志満子氏「のらねこ学かん」館長

平成27年3月15日(日)
開場13:00 開演13:30〜15:30

●ところ*朝霞市 ゆめぱれす
●参加費*無料(特別記念講演会の為)
●定員*400名(要予約)
●申込*事前に、下記連絡先まで、メールまたはFAXにてお申し込みください。複数人での申込可ですが、必ず代表者の連絡先と人数をお知らせください。
●締め切り日*平成27年3月10日
※当日の天候や講師の体調により、急遽、講演会が中止となることもありますので、予め何卒ご了承ください。その場合には、NPO法人キラキラのブログやFacebookで発表させていただきます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント