タグ   /  認知症予防

記事

認知症予防」 の検索結果 19件

令和6年9月 羽田地区センターで家族介護教室が開催されました。 参加者7名、スタッフ2名、合計9名 クリニカルアートのいろいろな線と色で遊ぼうを実施しました。 オイルパステルで遊..
NPO法人笑顔は今年も鹿鳴館フォーラム2024を緑区公会堂で開催します。今年も入場無料で~す!!是非ご家族で。 今年のテーマは【歌と体操をご一緒に、落語で笑って100歳まで笑顔で過ごそう】「..
こんにちは!ヴェルフデイでするんるん 今日の2時間目のレクは壁画作成チームと体操チームに分かれてレクをしています! 体操は、コグニサイズや脳足トレーニングです!歌を歌いながら体を動かしたり 足..
9月の教室のご案内です。 コロナ感染数が心配な 9月前半まで、堺での教室は、 ZOOMも併用して開催します。 なお、台風など堺市内で警報発令時は ZOOMに切り替えての開催または、 ..
大正区老人福祉センターでの 脳トレ教室にて、 「みんなの脳トレ」アプリ 『反応力』(後だしジャンケン) に取り組まれている中、 なんと、「100点」が出ました! このアプリ..
暑中見舞いの動画のSNSでのやりとりが話題になり、 「あんな動画を作りたい!」 そんな堺の皆様のご要望にお応えし、9月からInShotアプリでの動画作りに取り組んできました。 著作権フリーの動画..
大正区の脳トレも2年めになります。コロナの影響もあり、iPad一人一台で行っているので、1回の人数は少なくなりますが、その分一日に2回開催し、希望される皆様に受講いただけるようになりました。脳トレのさ..
    工作レクレーションの材料を自ら    調達しています。           今日のお目当ては、カラマツです。  ぴくにっく サイ..
「運動会」の思い出 5月に行われた堺市内の小学校の運動会の写真を見ていただきました。 色とりどりのユニフォームのダンス、リレー、応援団、入退場門、子どもたちの応援する姿など見ていただき、 「運動..
目の手術でお休み中の担当講師にお見舞いのメッセージを寄せ書きアプリを使ってみなさんに書いていただきました。 突然のお見舞いメッセージのお願いに、みなさん言葉選びからじっくり考えられ、また普段使ってい..
認知用予防のためのiPad活用として2014年1月より教室を継続しています。 現在は「脳トレ教室」に名称が変わりましたが、金曜日の午後は、楽しく仲間とiPadで遊んで笑う時間に定着しました。 少人..
サアー 今日はどんなに およぐかナ・・・晴れ そやそや 『心はずむ お手玉遊び 』教室の開講日じゃ( ^ω^)・・・ 目的って 当然 認知症予防:PPK さ できたらね ~技にもチャ..
表示
<    1  2