タグ   /  月

記事

」 の検索結果 15件

瞬時に変わる空の色 ... やさしいピンク色の空にもその下にいる人の笑顔にも春を感じます 近くの川にはまだ冬鳥の姿が… また来年戻ってこられるようにその環境を守りたいと思って..
タグ:        夕陽  人と自然  アトリエドナチュラ  
ベランダの植木に水をあげていてふと見ると久しぶりにバラ色の夕陽が空に広がっていました。 あっという間にその色は夜空に消えていきましたが 同時にかわいい三日月が顔を出しました。 一瞬の空の..
デイサービスセンター長寿園です。 ペーパームーンの撮影をしました。 今年はグリーンバックでの撮影です。 グリーンのところは、合成の背景となります。 どんな写真に仕上がる..
La lune du printemps 季節を進めるための変わりやすい春の天気のように 今夜の月はドラマティックでした。 素敵な満月の夜をお過ごしください。 ..
La lune et le soleil 朱鷺色の月を眺めてからひと月がたちました。 しばらく、月を見ていませんでしたが、昨日友達に今夜は満月だよ!と言われてはりきって探してみま..
J’admire la lune cette nuit… こんなにゆっくり月を見たのは初めてかもしれません。 朱鷺色の朱鷺の羽の写真をちょうど今日みたばかりの夜 地球の影になった..
中国地方の瀬戸内海側というのは、おおざっぱに言って東西に海岸線が走っているイメージだと思います。 ところが(これまでも何度か書いていますが)、岩国市の海岸線は、ほぼ南北に走っているため、海岸では..
「月がとってもきれいだよ」 友人からのメールに、窓を開けたら!! 月がぜんぜん見えない涙ぽろり でも、今日は確かに、綺麗な月が見えるはず。 部屋の灯りを消して、窓を開けて空を..
タグ:お弁当  獺祭    
2017年12月15日の明け方、月齢26の細い月と木星が接近して見え、さらには、ふたご座流星群の流星が見えるかもしれない。しかも、天気がよさそうなのででかけてみることにしました。 この日の山口県..
2017年9月18日の月曜日の朝、たまたま、月と金星が接近しているのを観たので、写真撮影と観察をして、ブログに書きました。 そのあと改めて調べてみると、9月19日の28日目の月のときにも、惑星と..
タグ:金星    火星  水星  天体ショー  
9月27日(日) 曇り 雨 夕方晴れ  成田畳店 記   0480-32-2253   月 posted by (C)naritatatamiten 月 posted by (C)nar..
タグ:  
昨日、鎌倉では、海水浴場開設130周年の記念行事が行なわれました。太鼓の音がするな、と思っていたら、市長さんが記念行事のことをfacebookで発信していらして、それなら行かねば(いざ!)と駆..
タグ:鎌倉    選挙  
表示