タグ   /  長寿園

記事

長寿園」 の検索結果 22件

デイサービスセンター長寿園です。 もうすぐ『ハロウィン』ですね。 ここ長寿園には、生ジャックが現れました。 随分と頭が大きいですね。 カボチャを持って暴れていますよ みんな、..
デイサービスセンター長寿園です。 ハロウィンの飾りが完成しました。 10年位前の映画のキャラクターです。 名前は『ジャック・スケリントン』 後程、“..
デイサービスセンター長寿園です。 今週は『色すくいゲーム』をしました。 職員が箱から取り出した球と同じ色の筒を、棒ですくい取ってかごに入れます。 運動会のマーチが一曲流れる間にい..
デイサービスセンター長寿園です。 ペーパームーンの写真が完成しました。 ところが、ただの紙の月だと思っていましたが、腰かけた瞬間皆さん百年前にタイムスリップしてしまいました。 ..
デイサービスセンター長寿園です。 現在、23年のハロウィン飾りを作っています。 大作ではありませんが、バランスの難しい作品です。 ★フランスでバカンスを楽しんでいた『..
デイサービスセンター長寿園です。 ペーパームーンの撮影をしました。 今年はグリーンバックでの撮影です。 グリーンのところは、合成の背景となります。 どんな写真に仕上がる..
デイサービスセンター長寿園です。 読者の皆様、残暑お見舞い申し上げます。 毎日暑いですね!(^^;) 第105回夏の甲子園大会も始まりましたね。 そんな暑さの中、私たちは『..
デイサービスセンター長寿園です。 厳しい暑さの中、『かき氷大会』をしました。 昔懐かしい氷鉋で、薄く氷をかいていきます。 最近は高級なかき氷が流行っているようですが、子供..
タグ:  デイサービス    かき氷  暑い  長寿園  
デイサービスセンター長寿園です。 蝉時雨に猛暑と厳しい日本の夏が続いています。 高校野球、夏の甲子園も待ち遠しいです。 そんな中、ご長寿探検隊は画家になったようですよ。(^_^)..
デイサービスセンター長寿園です。 本格的な“夏”到来。毎日暑い日が続いています。 砂漠で財宝を手に入れた“ご長寿探検隊”は、フランス巴里でサマーバカンスを満喫しているようです。 ..
デイサービスセンター長寿園です。 地獄蕎麦(ドクダミ)の花が咲き、栗の花が咲き入梅のシーズンです。 現在、楽器を製作しています。また、かわいいベレー帽も縫っています。 芸..
 デイサービスセンター長寿園です。 ご長寿探検隊が砂漠に到着しました。 ここには、古代遺跡が眠っていると思われます。 遺跡には何があるのでしょう?宝物は見つかるでしょうか? ..
表示
<    1  2