タグ   /  支柱立て

記事

支柱立て」 の検索結果 8件

8種類のミニトマトが順調に育ってきています。 実も大きくなってきたので、梅雨シーズンに水分過多にならないように屋根をつけてやらないといけません。 実が熟してくるときに雨がかかると、実割れし..
じかにタネ蒔きをした細長いのと平たくて幅がある2種類の隠元豆の芽が大きくなってきたので、支柱を立てて、網をかけました。 つるあるタイプとつるなしタイプがあって、私は、収穫がしやすいと思っ..
5月4日にタネ芋を植えたつくね芋と紫つくね芋(順番通り)。 芽は出てきていて、成長の早いものは数十センチほど伸びています。 この間一度も草取りをしていないので、草が生え放題。 ..
まったく情けないミスをしてしまいました。 いつもより少し早めにミニトマトの苗を育苗ポットからはたけに移し替える定植をすることにして、長めに育っていた苗に篠竹の支柱を立ててやろうと力を入れたら、途..
タグ:支柱立て  ケガ  
里山ひよじ村での個人的な作業記録。今回は、自走式草刈り機を使って、畔(あぜ)や通路の草刈りを行いました。 まだ、私は扱いに十分慣れていないので、斜面を刈るときはずり落としそうになってしまった..
いつもよりもすごいことになっているぞ。 中国地方に例年より遅い春一番が吹いた3月16日。 春がどんどん近づいてきました。 今年は、はじめてビニールマルチを使用してタマネギの草取りが楽..
昨日の夕方、延び延びになっていたつくね芋の支柱立てを行いました。 種芋を植えたのがゴールデンウィークだったので、1か月半以上経ってしまっていて、もう早くから芽が出ている苗は、数十センチツルが伸び..
スナップエンドウとキヌサヤも例年より早く大きくなってきていて、花が咲きそうな勢い。雑草と渾然一体となりつつあります。 そこで、草を採ってそのままマルチとして敷き、支柱を立て、麻の結索紐で..
表示
<    1    >