タグ   /  山口市

記事

山口市」 の検索結果 8件

2023年11月16日(木)13:00~15:30で開催されました『令和5年山口市ボランティア連絡協議会 交流会』に初出展してきました。 山口市ボランティア連絡協議会は山口市ボランティア連絡..
こんにちは!2月のイベントのお知らせです。 2月2日(木)ここにっと時間内出入り自由 参加費500円 道具貸し出しありゆるーい編み物カフェ。お喋りしながらおやつを食べながら編み物を楽しみます。 2..
笹が背丈以上あった休耕田の耕作放棄地を田んぼに戻そうと一年目は試みましたが、残念ながら、水を貯める能力がこの田んぼには既にありませんでした。2年目となる田んぼは、畑としてまずは活用することにしまし..
タグ:農業  耕作放棄地  萩市  山口市  SDGs  
「地域活動に携わる若者少なすぎるぞ問題」について。 少ないですよね。本当に。 ギリギリ平成生まれの私。令和が始まって、30代になり、「えー!平成生まれ?!」と言われることはほとんどなくなり..
こんにちは。副店長の中川です。 先日「地域サロン交流会」なるものに参加してきました。 この交流会は社会福祉協議会の主催で、市内に多々ある地域サロンの代表者が集い、意見交換やワークショップを通し..
ココのいえのビジョンは 「人と人とがつながる多世代交流の拠点をつくる」 様々な技術が目まぐるしく進歩するこの時代。 スマホを開いて数秒後には、地球の裏側の人とだってつながることができます..
10月23日(日)に開催予定の森フェス~森林セラピー秋の祭典~において、 森林セラピー山口の森の案内人の会と一緒に会場を彩る24組の森の仲間たちを紹介します 今回は、山口市と森林セラピー山口ボラン..
「また市役所行かんといけんのん?診断書取るまで何カ月待たんにゃいけんの?ぶちめんどい…」 と思って行政のことを敬遠しがちな藤岡です(笑) でも、みなさーん!←(ジャパネットた○たを意識) 障..
表示
<    1    >