• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« おびひろより、クリスマス会を行いました!! | Main | おびひろより新年の様子をお伝えします。 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 明けましておめでとうございます[2020年01月07日(Tue)]
 新年、明けましておめでとうございます。
 今年は、令和になって初めてのお正月だし、東京オリンピックが開かれる年だし、連休も長いし、と色々あって特別な感じがするお正月でした。皆さんは楽しく過ごせましたか?

 さて、コムニの里まくべつでは、お正月を前に12月26日に餅つき大会を開きました。毎年、年明けに行っていましたが、鏡餅を手作りしたい、との思いで年末に行いました。
 今年は旭町公区の男性の皆様にお手伝い頂き、3升の餅をつきあげました。毎年のことですが、若い職員もお手伝いしましたが、つくのも、合いの手も、ぎこちなくてダメですね。利用者様や旭町公区の皆さんは、文字通り「昔とった杵柄」、皆さん、大変お上手でした。
IMG_1931.jpg


 ついたお餅はみんなで丸めて、今年はお汁粉にして美味しく頂きました。とても美味しく頂きました。
2.jpg


 話は変わりますが、12月25日には幕別中学校の生徒さんが、皆さんで作った年賀状をもって来て下さいました。皆さん、とても喜んでいましたよ。ありがとうございました。
3.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/457
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml