タグ   /  マスキングテープ

記事

マスキングテープ」 の検索結果 53件

「楽しむ」と「修行」という組み合わせに違和感を持つかもしれません。ちょっとそのあたりのことを説明してみたいと思います(少し長文になりそうです)。 趣味で大量に集まってしまったマスキングテープの活..
手作り品のマルシェや、絵手紙教室などさまざまなコミュニティ活動を行っている周南市にある墓地公園 永寿園で年2回開催されている子ども食堂に、縁あって時々参加させてもらっています。 春に参加する..
2024年3月30日(土)11時半~14時 永寿園(周南市樋口750)にて 熊毛インターから約10分の山麓にあって芝生広場などもある墓地公園では、縁日やお盆の行事のほか、クラフトマルシェ、..
「グアテマラの織物展」にあわせて行われた、グアテマラの織物の旅についてのお話会に参加してきました。 最初に訪問した時は、とにかく気に入ったものを購入していたけど、8年前から3回目になる訪問で、徐..
昨年秋の上映会イベントでマステカードづくりワークショップに親子で参加してくれた知り合いが、別のイベントで手に入れたマスキングテープをくれました。 札幌市で生まれたマスキングテープを中心と..
岩国の錦帯橋近くのライブデポでのほぼ月1回ペースの西ののんびり市をメインに、今年はマスキングテープを使ったカードづくりワークショップを行うことが多いです。 数えてみると、10月22日の永寿園での..
2023年10月15日(日)10時~16時 ハーモニーみわ(岩国市美和町渋前1751)にて 宿題や通知表がない、体験重視など興味深い取り組みをしている小学校の様子を追ったドキュメンタリー映..
錦帯橋近く臥竜橋通りに面した元古美術商を改修して、シェアオフィス的に活用しているライブデポで、月1回ペースで開催している「西ののんびり市」に出店者として参加してきました。 いつものマスキングテー..
最近、所さんのダーツの旅で所さん本人が訪問してテレビ放映もされた岩国市美和町(美しく和む町と紹介されていましたが、まさにそんなところです)で、小学校の一つに理想形を実現している小学校を紹介した映画『夢..
ありがたいことに、私がマスキングテープが好きなことを知って、時々いろんな知り合いがマステをくれます。 今回は、博多みやげの九州新幹線のオリジナルマステ。 本当にうれしい。 乗..
様々な柄の入ったマスキングテープを制作していることで有名な倉敷のカモ井加工紙は、2012年から年に1回程度のペースで工場見学を行っており、第1回目(第3回目も?)に参加して楽しんできました。 ..
錦帯橋近く、臥竜橋通りに面した元古美術商を改修して、シェアオフィス的に活用しているライブデポで、月1回ペースで開催している交流イベント。 手縫いタイパンツワークショップ、マヤ歴占い、わらしべkn..
表示
<    1  2  3  4  5