タグ   /  フィランソロピー

記事

フィランソロピー」 の検索結果 11件

ニューヨーク市立大学で下記の通り、2024年9月16日月曜日から10月18日金曜日の5週間の期間で、コミュニティ・フィランソロピーの短期招聘研究員を世界から募集しています。大変歴史のあるプログラムです..
理事長の小田です。 事業の基本は、計画→資金調達→投資→事業活動→資金回収→再投資です。 まず資金ありきであるため、新たに福祉サービスを始めようと思うと、 何らかの形で、資金調達の必要があり..
「みてね基金」の笠原健治が、本日2022年3月25日(金)発売の雑誌「Forbes JAPAN」にて、「山田進太郎D&I財団」を設立したメルカリ代表取締役CEOの山田進太郎さん、「みてね基金」..
 AVPN(Asia Venture Philanthropy Network)  はシンガポールに拠点を置き、34か国600を超える会員を持つ組織で、2011年に設立されています。昨年の会議には12..
大阪府、大阪市との連携協力のもとに、日本の民間公益セクターを全く新しい視点から大改革をし始めている「民都・大阪」フィランソロピー会議が、「フィランソロピー大会OSAKA2019」を開催します。 「フ..
第1回 日本と世界の財団・社団研究会開催時の写真です。大学の元学長2名をはじめ、大物が東京や四国からも集まり驚きました。継続的に開催していきたいと思います。役人だけではなく、公益法人の中にも潜む「主務..
この9月に大阪府の公益認定等委員会委員長に就任された岡本仁宏関西学院大学教授が同委員会に提出した「大阪府公益認定委員会委員長就任にあたって」をFacebook上で公開しております。素晴らしい内容なので..
猪瀬直樹氏が9月21日の大阪府・大阪市の副首都推進本部会議において、二つの注目すべき資料を提出。先ごろ、大阪府市のWEBにアップされました。  一つ目は、これまでの主張を端的にまとめたものです。..
小生の師匠筋にあたるレスター・サラモン教授の新著の翻訳本が出ました。 『フィランソロピーのニューフロンティア』(小林立明訳)ミネルヴァ書房です。  とりわけ、日本の公益法人関係者には是非読んで..
 大阪の副首都構想について、大阪府市の特別顧問となった猪瀬直樹氏が12月28日の第1回副首都推進会議で、「フィランソロピー首都」「公益庁」新設構想(以下「猪瀬構想」)を発表しました。  「大阪か..
表示
<    1    >