タグ   /  日本

記事

日本」 の検索結果 76件

雪深いロシアの通信社が、日本の大雪を報道している。関東南部は雪は擦らなかったが、冷たい風が吹きぬけて、とても寒い一日であった。 新潟県など雪に覆われた地域の人々はさぞかし寒かろう。 データ..
ロシアの通信社スプートニクが、北海道で、高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場の選定と建設に関する報道を行った。 他国の報道機関は、このニュースをほとんど取り上げていないが、ロシアの通信社..
アメリカの政治的空白が生じた場合の対策として、北朝鮮にアピールしたということであろう。何が起ころうとも日米韓が連携して動くということを。 データ ロシア・スプートニク2020年11月06日..
関東地域に地震の発生がちかずいている。マグネチュード5・1は大きい震度である。 データ ロシア・スプートニク2020年09月26日 03:09 9月26日の午前1時46分、日本の八丈島東..
第二次世界大戦は、東南アジアの国々を欧米諸国の植民地支配から脱却させた戦争であった。 大東亜共栄圏という発想もアジアの諸国を独立させ日本を盟主とする経済圏を作るという構想であった。実際に東京で戦..
盆休み、墓参りもできず家でぶらぶらは健康上よくない。会社にでて電話番でもするか。 海は、一定の距離を保てばー2m以上ーー潮風が強いのでそれほど恐れることはないと思う。 コロナウイルスと海水の相..
ロシアの通信社の報道に注目しておこう。ロシアは核保有国だが、東アジアの非核化の構想の中でどういう位置を占めることになるか。 日本は核爆弾の悲惨さをもっと世界に知らしめる努力が必要とされる。 ..
迷走続く米国のコロナ対応、世界経済に最大のリスクという。 データ 英国ロイター通信 Reuters 2020・7・24 [ワシントン 20日 ロイター] - 10年に及ぶ景気拡大が終..
日本の第二次世界大戦の敗戦後、当時の韓国大統領であった李承晩氏によって。突如、海上に李承晩ラインを引き、日本の漁船を締め出したことに起因する。 その李承晩ラインの内側に竹島を組み込み、韓国領と主..
第二波はアメリカから来るか。アメリカ国防総省は旅行規制を解除したという。ただし、米軍兵士とその家族、軍属に限定されるであろう。 日本とは地位協定があり、アメリカ兵は自由に日本に入国できる。アメリ..
こんにちは LOVE大船渡プロジェクト実行委員会 事務局です 第2回さんりく海あそびは、 7月19日(日)で実施日が確定しました~ 私たちが活動して..
介護業界も厳しい試練に立たされている。デイサービスなど事業所の構内が狭く社会的距離をとれないなどの問題があり、解除されても利用者が戻るかどうかわからない。 戻ったとしても、半数しか受け入れられず..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7