タグ   /  日本

記事

日本」 の検索結果 53件

露西亜の通信社の報道であるが、特に、日本が独立の方向に向かっているとの認識を持っていることだ。かなり正確な分析となっているのではなかろうか。 しかし、新世代戦闘機は独自には開発できないだろうとい..
小泉進次郎環境相に送られた化石賞 あまりうれしいものではないが、日本は温暖化防止にはかなり積極的に取り組んできたのではないか。 化石賞を贈るならば、中国とかアメリカとかに贈るべきではないか。石炭..
梶山経済産業大臣が「石炭火力発電など化石燃料の発電所は選択肢として残していきたい」と述べたことから、日本が化石賞に選ばれたという。 日本が化石燃料として使う発電所は石炭発電、石油発電、天然ガス発..
日本が外国人から見て、働きたい国、住んでみたい国となっているのかどうか冷静にみておくことが大切である。  イギリスの金融大手・HSBCホールディングスが7月に発表した「HSBC2019 Glob..
愛子様は相当、頭脳が優れていると伝えられている。東大に合格できるレベルであると聞く。 過去にも天皇家から女性天皇は何人も出ており、皇室の歴史からすれば何ら問題ないと思えるのであるが、男系一統の考..
中国の空母建造に対する日本の反応について 日本も出雲などを軽空母化する動きになり、2隻は保有することになるが中国の空母量産にはとても追いつくことはできない。 アメリカや中国が保有する重空母..
安倍昭恵夫人は、和装にするべきであった。天皇家への礼儀として、日本人は基本的に和装とすべきである。男性も和装が原則であろう。 安倍首相もしっかりと夫人にアドバイスすべきであった。 露西亜とウク..
北朝鮮が日本との国交回復をするという決断をする材料はあるのであろうか。日本としては、拉致問題を正面に出さずに北朝鮮に呼び掛けていることが国際政治の力学を変えることになるか。 日本にチャンスが..
日本はアメリカと心中することになるのか。米国債がデフルトで紙くずになれば、日本は1兆1300億ドルが消えてなくなる。100兆円以上がなくなることになるか。 中国も大量の米国債を保有しているが、ア..
マイケル・グリーン氏は数年前まで、日本の政治の黒幕と言われていた人物で、日本においてアメリカ政府の国益を最大にすることに努力してきた人物である。 トランプ氏の共和党政権ができてからは、その立場か..
アメリカのCNNがアジアで中国軍のミサイル部隊の優位性を報道している。中国とアメリカの戦争となれば数時間でアジアのアメリカ軍の軍事基地を破壊するというものである。 現在の戦争は核弾頭を含..
トランプ氏に不安定なアメリカ製f-35戦闘機を売りつけられた。つい最近にも墜落事故を起こしたばかりである。性能的にも優れているかどうか疑問符がつく。 ロシアの第5世代の新鋭戦闘機に対抗できるか。..
表示
<    1  2  3  4  5