タグ   /  日本

記事

日本」 の検索結果 89件

中国の加盟申請でTPPの行方はどうなるのであろうか。アメリカはバイデン氏が副大統領時代にTPPを推し進めていたがとトランプ氏によって離脱した。 再度、アメリカは復帰するのかどうかがポイントとなろ..
ロシアの通信社が河野太郎氏を次期首相にふさわしいという世論調査の結果を報道している。なぜロシアの通信社が報道するのかが興味のあるところである。 菅首相の立候補取りやめは、最初から二階氏との暗黙の..
大東亜共栄圏などという古い言葉をだしてきているが、北朝鮮は現実の時の流れからかなり遅れいている。 大東亜共栄圏ということは、いまの言葉で言えば東アジアのサミットということで、アメリカ、イギリス、..
ともあれ、国産のワクチンの実用化が一歩前進したことは喜ばしいことだ。 承認に必要な数万人規模の未接種者を動員する臨床試験を日本国内で行うのは難しいのでベトナムでということであるようだ。 日..
日本の女性が強くなって久しいが、ことばだけでなく腕力的にも強くなってきた。物理的に刃物を持った男を取り押さえるのは容易なことではない。 日本の女性が強くなることは望ましいことだ。 第二次世..
われわれ、日本国民は軍事的な動向に関心をもっと持つべきと思う。ロシアが日本海でロシア極東海軍部隊による軍事演習を行っているが、それに対応するのであろう。 ロシア海軍は、陸戦部隊の上陸訓練を行うと..
日本の人口は1億2千万人強で年間80万人強が減少した。減少傾向がつずいている。日本の人口はやはり1億5000万人は欲しい。就労人口が多いほど国は栄える。 中国は1人育てから3人育てまでに政策を緩..
4人に一人とは、多すぎないのではないか。就活もセクハラ対策が必要なようだ。 データ ロシア・スプートニク2021年05月27日 16:57 筆者 : マリア チチワリナ 日本の厚生労働..
ワクチンを海外の製薬会社に依存している医療後進国であった日本は、輸入品の確保でやっと息をついている。 武田薬品も自社で開発できず、アメリカのモデルナ社の輸送部門を嬉々としてやっているようではだめ..
北朝鮮に関する、日米韓の3国の諜報機関のトップが会談したという。情報の共有を行い万が一の時の即応体制について協議したのであろう。 アメリカは敵対的でない交渉と盛んに言っているが、4年前のオバマ民..
日産自動車が売却するのは、フランスのルノーの株式でなく、ドイツのダイムラー株であった。 ダイムラーとの関係はパートナーシップを維持するというが、そうはならないであろう。 自動車業界は電気自動車..
日米仏、5月中旬に陸上自衛隊霧島演習場で訓練という。フランスが加わるということは初めてのケースとなるのではないか。 データ ロシア・スプートニク 2021年04月01日 15:38 日本..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8