タグ   /  心

記事

」 の検索結果 39件

以前の私は、価値のない人間だと思っていました。 そんな自分は嫌いだから、人の役に立ちたいと思って、ボランティアに参加していました。 社会貢献をしている人というのは、自分自身が満ち足りていて..
安定して幸せに暮らしている毎日。 しかし、ふと、これは本当だろうか。これでいいのだろうかと思うときがある。 過去の生き方がよかったとか、今の生き方が正しいとこだわって、 それを押..
最近、天気が変わりやすいようですね。 昨日の吉賀町は、久しぶりに晴れていました。 今月に入って植えた種から芽が出ていたり、 双葉になっている様子が見られました。 日々、新しい発..
タグ:見守り    お天道様  
今年はどんな一年でしたか? 「こんなことがあったよね。」とか 思い出しては、スタッフの人に話していました。 何がしたいのか。 何をして社会に貢献するか。 女性福祉センター..
タグ:  正直  
昔の私は、自分を大切にしたいと思ったことすらありませんでした。 いつも不安で、自分の心が分かりませんでした。 心も分からないまま言葉だけを使って会話をしていました。 何でも話せて..
朝のできごとです。 パソコンディスクで何か作業するとき、 横にある写真立てを見ます。 なぜかというと、理事長の言葉が書かれているからです。 心の中で言ったり、声に出して読んでみ..
タグ:  健康  気持ち  励まし  穏やか  
9月3日(土)ケアに携わる人のための「自己尊重プログラム」、千葉市幕張公民館にて開催しました。参加者10名、スタッフ1名。 講師 大野由美さん(一般社団法人アンガーマネジメント協会認定アンガーマ..
タグ:福祉  介護    医療  セルフケア  ケア  
八重桜も咲き始めました。ママパパラインちばは043-204-9390 16時まで待ってます。 熊本で地震のニュース、余震も続いていて心配です。ざわざわと心が落ち着かない・・・いろいろと。ひとりじ..
タグ:地震    ママパパライン  
こんにちは!NPO法人コモンビートの代表の安達です。 フィードバックブログシリーズ続けていきます。「フィードバックで仲間の人生の役に立つ」でお伝えした通り、ミュージカル練習運営におけるノ..
承前 さて、長野リレーが近づくに連れ、今回記事タイトルもあり、「国境なき記者団」、とりわけその資金源について、当ブログへの訪問、質問が増えてきており、のんびりと連載できなくなってきたと感じていま..
「いつか」がきっとくる という気持ちが正直から逃げさせているってこと、あるよね。 向き合いたい勇気の正体って、そういうものなんだろうな。 そんな風に感じた秋の朝。 久しぶりに川..
タグ:  正直  絶対  
(由比ケ浜海岸。タイ料理屋さんの屋台の旗が元気です) あと何日かしたらこの風景も見納めと既に懐かしく思いながら、由比ケ浜海岸沿いを自転車で通り抜けた朝でした。終わりの季節の中で、蝉たちはその..
タグ:  風景  色彩  
表示
<    1  2  3  4