タグ   /  心

記事

」 の検索結果 44件

久しぶりに熱を出して、寝込みました。原因は、身体を冷やしてしまったことです。 病院に連れて行ってもらい、いつもお世話になっている医院の先生に見てもらい、 身体を温める薬をもらいました。..
タグ:病気    回復  被害者  回復する秘訣  
表情が暗くなって、どうしたの?体調悪いの?とスタッフの人から聞かれることがあります。 体のことなら病院に行ったり、休養をとることで回復できたのですが、 心の状態は、自分で気づくのが苦手..
タグ:掃除    元気  キレイ  
他人から見えないところを綺麗にする。 会長から、この言葉を教えていただいたことがありました。 その当時高校生だった私は、他人から見えていないところは、お家の中かなと思いました。 キレ..
タグ:  美しく  綺麗に  他人から  
昔、会長から、「いつも自分が損をする方を選ぶんよ」 と教わったことがあります。 昔の私は、よく意味が分かりませんでした。 いつも得をする方を選ぶようになっていたからだと思います。 ..
タグ:  謙虚  損する  穏やかさ  
学生時代、平日学校で、土日祝は休み 新人社員時代、平日は仕事、土日は休みという生活でした。 会長に出会ってからは、毎日、時間を決めて、同じように過ごすことを教わりました。 女性福..
まだまだ朝晩の冷え込みがあり、長そでが手放せません。 もうすぐ2020年の半分が過ぎようとしていて、 メンバーと1年前を振り返りました。 1年前といえば、ブログメンバーがブロ..
タグ:  生きる  明るく  
以前の私は、価値のない人間だと思っていました。 そんな自分は嫌いだから、人の役に立ちたいと思って、ボランティアに参加していました。 社会貢献をしている人というのは、自分自身が満ち足りていて..
安定して幸せに暮らしている毎日。 しかし、ふと、これは本当だろうか。これでいいのだろうかと思うときがある。 過去の生き方がよかったとか、今の生き方が正しいとこだわって、 それを押..
最近、天気が変わりやすいようですね。 昨日の吉賀町は、久しぶりに晴れていました。 今月に入って植えた種から芽が出ていたり、 双葉になっている様子が見られました。 日々、新しい発..
タグ:見守り    お天道様  
今年はどんな一年でしたか? 「こんなことがあったよね。」とか 思い出しては、スタッフの人に話していました。 何がしたいのか。 何をして社会に貢献するか。 女性福祉センター..
タグ:  正直  
昔の私は、自分を大切にしたいと思ったことすらありませんでした。 いつも不安で、自分の心が分かりませんでした。 心も分からないまま言葉だけを使って会話をしていました。 何でも話せて..
朝のできごとです。 パソコンディスクで何か作業するとき、 横にある写真立てを見ます。 なぜかというと、理事長の言葉が書かれているからです。 心の中で言ったり、声に出して読んでみ..
タグ:  健康  気持ち  励まし  穏やか  
表示
<    1  2  3  4