タグ   /  安心

記事

安心」 の検索結果 21件

 以前にもご紹介しましたとおり、全国公益法人協会がYouTubeを作っていましたが、今回は収支相償について設計時の考え方をわかりやすく解説しています。 関係者が明かす 収支相償の「真実」 河野太郎大..
ここ数日、昼間がぽかぽかと暖かい日が続きました。 まるで、春が訪れたかと思うような天気でした。 とても気持ちが良く、自分から町の人に「天気が良いですね。ぽかぽかとして気持ちがいいで..
最近、夜10時から11時にかけて映画鑑賞会を始めました。 オススメの映画を教えてもらって観ています。 若いメンバーからは笑えるギャグコメディ映画を教えてもらいました。 年上メンバ..
タグ:安心  趣味  生活  暮らし  楽しみ  
私たちが住んでいる吉賀町では、新年早々、雪が積もりました。 直径3センチ程の雪が次々と落ちてきています。1時間で10センチ程積もりました。 こんなに積もったのは、私が吉賀町に移住した3..
タグ:安心  地域  新年  初雪  助け合い  支え合い  
以前の私は、周りの人が何を考えているかわからなく、怖い存在でした。 なので、自分が困ったことがあったとして、 話をしても、どうせ何もしてくれないと思うようになっていました。 しか..
タグ:安心  信頼  恐怖心  話すこと  
私は、小学生の頃から自分の身体のことで気になることがありました。 それは睡魔です。授業中はほとんど居眠りをしていました。 また、部活中、楽器を持って、立って練習しているときもウトウトし..
タグ:安心  希望  解決  信じる  睡魔  
一昨日はすごい大雨で、川の水位も高く、警戒レベルが3になりました。 そして、私たちの町も避難所が開設されました。 また、その日の夜は更に強い大雨が降るということで、いつ、何があるか..
タグ:安全  安心  避難準備  祈る  
私は、3歳の頃から中学生までピアノを習っていました。 しかし、私は年齢が上がる度に発表会等のステージに上ることも怖くなっていました。 レッスンで、先生の前で弾くことさえ緊張していました..
私はここに来たての頃、緊張が激しく、いつも体に力が入っていました。 顔は笑うことがきつく、いつも笑った後に筋肉痛になっていました。 それは、言いたいことがあっても我慢していたり、自..
暖かい日が続いていますね。 吉賀町では、桜が綺麗に咲いています。 最近、女性福祉センターで、ハンカチを使ったマスクの作り方を教わり、沢山作りました。 その時、久しぶりに、針と糸を..
タグ:安心  手作り  裁縫  布マスク  
久しぶりに晴れたので、散歩がてら、近くの道の駅まで行ってきました。 あちこちに花が咲いていて、春の訪れを感じました。 桜の花が、ちょうど見ごろを迎えていて、 とても美しかったです..
タグ:安心      学び  感謝  
雨が降っています。 庭の白菜を収穫することができました。 恵みの雨に感謝します。 今年に入って初めて畑に行きました。 作物は、順調に育っています。 虫に食べられて、可哀想に見..
タグ:安心  目標    
表示