タグ   /  大日本農会

記事

大日本農会」 の検索結果 7件

いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 注目の講演会、ご案内します。 ■大日本農会 秋期中央農事講演会 「米と日本の食文化」 大日本農会では、年に2回、時々の食料・農..
タグ:農業  JGAP  GAP  日本GAP協会    食料  大日本農会  コメ  和食  食文化  
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 当協会の理事でもあります東京大学大学院の中嶋教授が下記で講演をされます。 食料・農業・農村基本計画は国が5年ごとに策定する農政の骨太の..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 大日本農会が企画している講演会を一つご紹介します。 国では、今般、新たな食料・農業・農村基本計画が策定され、大豆は、戦略作物として引き..
事務局長の武田です。 注目の講演会、ご案内します。 ■大日本農会 秋期中央農事講演会 「わが国の農業技術研究の動向について」 わが国の農業技術研究は、戦後の農業・農村の発展に大きく寄与す..
事務局長の武田です。 ウクライナが内戦のような状態になってます。 一般的には日本人からは縁遠い国なのかもしれませんが、日本が原発問題で苦しんでいるときにチェルノブイリ事故を経験したウクライ..
事務局長の武田です。 GAPというのは、農産物の取引基準として機能する一面から、標準化が求められるものです。 一方で、GAPというのは農場管理の仕事そのものであり、その土地の農業にフィット..
事務局長の武田です。 農業問題は、産業としての農業の話と、地域振興(農村維持)としての農業の話が混じって議論されています。 GAPはどちらかというと産業としての農業の話ではありますが、JGAP..
表示
<    1    >