タグ   /  ホワイトハウス

記事

ホワイトハウス」 の検索結果 18件

アメリカの政権交代により、バイデン氏選出の貢献者への論功行賞の人事である。外交官が外務省のような組織からではないところが面白い。 実務的には、大使館の官僚によって動かせるから、ハットの取り換えと..
24日の夜に、ホワイトハウスと近くにあるオベリスクの電気が消え、何かのサインではないかと推測されいている。 バイデンがホワイトハウスにいないのではないか、ワシントンDCの法的地位に何らかの変..
トランプ氏の戦いは始まったばかりと彼は言う。アメリカの分断は深刻化することはあれ、融合知ることは難しかろう。 そういう予感がする。 ドイツのマース外相がコメントしているが、そのとうりである。 ..
天国と地獄 地獄を見るのはトランプしか,バイデン氏か。いずれにしてもアメリカ社会は亀裂が入り分断がすすむ。それに人種問題が絡む。 データ ロシア・スプートニク2021年01月06日 03:32..
対話・決済アプリ「微信(ウィーチャット)」の中国外での利用が阻まれるとともに、テンセントが抱える大規模な海外資産がリスクにさらされる可能性があるという。 通信・決済アプリの世界も、アメリカ圏と中..
アメリカがヨーロッパへの渡航制限の検討に入った。人的物的の流通が制限されると、経済的影響は計り知れない。 アメリカ本土でも感染者が1000人を超えたと報道されているが、アメリカでは検査を受け..
データ アメリカ/CNN 2019.10.08 Tue posted at 13:01 JST マコネル上院院内総務(左)がトランプ大統領によるシリア撤収の判断を批判した (C..
リビアの元首だったカダフイー大佐が、核放棄のあとアメリカに支援された勢力との内戦で無残にも殺害されてしまった。そして現在もリビアは内戦が継続して、国は疲弊したままである。 これをアメリカのボルド..
会談は不調に終わったようだ。午前中にはハノイ宣言が出ると言われていたが、それはなくなった。 やはりアメリカ国内をトランプ氏は意識して、非核化を期限付きで迫ったのであろうが、金正恩氏は準備不足とい..
北朝鮮の金正恩氏が中国を訪問して習主席と歓談している。対米交渉についての事前打合せであった。 非核化をどういう段取りで行うかということと、リビアのカダフイーのようにならないための後ろ盾の確認であ..
2019年には世界の歴史が変わる節目の年となるであろう。 アメリカのトランプ氏の出現で、今までアメリカが主導してきた第二次世界大戦後の世界の構図を変えようとし始めてから、その動きにより政治の..
日本の安倍政権下ではどうなのであろう。ジャーナリストを逮捕したという報道は聞かない。 或いは、反体制派のジャーナリストが日本にはいないのか。または劣化しているのか。度胸のあるジャーナリストがいな..
表示
<    1  2