タグ   /  NPO会計

記事

NPO会計」 の検索結果 65件

■NPO会計決算支援2023「決算個別相談受付中」~自信をもって・安心して理事会・総会を迎えるために~ ・年に1回のことなので、決算がきちんとできているか不安。 ・自己流で会計をやっているので..
2022年11月29日(火曜)勉強会を実施いたしました 時期的に関心の高いテーマのためとても多くの方にご参加いただきました。 「オンラインで学ぶはじめてのインボイス制度」 講師:中山麻衣子税理士..
NPO法人会計基準協議会に寄せられたQ&Aを冊子に まとめたものが2022年3月に発行されました。 かなり分量があり、220ページほどもあるため、大切だろうけれど なかなか、読み込めないとい..
演習15 決算までに判明した未処理事項の仕訳 1.事業費の消耗品費のうち、50,000円は、管理費の修繕費とすべきための振替処理 2.普通預金への寄付金の入金計上漏れの処理 決..
タグ:NPO会計  会計総合問題  
貸借対照表に関する問題 問:貸借対照表の下記、(  )に適切な語句、及び金額を記入しなさい 解説 この問には、多くの方が苦戦された様子でした。 これは、貸借対照表の構造を正しく..
問:法人設立1年目のNPO法人ABCの期末財務諸表には、次のデータが記載されている。   この法人の期末貸借対照表の資産の部(資産合計)の金額を計算しなさい。 解説 資産の部..
NPO法人・NPO法人会計基準に関する問題です。 問:正しいものには○を、間違っている場合は×を ①NPOとは、Non-Profit Organizationの略称であり、特定非営利活動法..
【NPO法人会計基準に関する設問】 問:(  )に当てはまる文言を正しく記入しなさい (  ①  )にとってわかりやすい会計報告であること (  ②  )にこたえ得るような正確な会計..
キーワードは「紙は紙で、データはデータで保存」 2021年11月1日月曜日 Zoomを用いてオンライン勉強会を開催いたしました。 18時開始と言う遅めの時間にも関わらず、多く..
固定資産の取得価額! 固定資産、というとすぐに「減価償却の計算」をイメージしがちですが それよりも、そもそも「取得価額」を決めることのほうが重要です。 いちばんわかりやすいと思うのが..
フォト

NPO会計」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

NPO会計」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

NPO会計」 の検索結果 0件

該当するデータはありません