タグ   /  NPO法人会計基準

記事

NPO法人会計基準」 の検索結果 37件

試験日が近づきましたので 以下のご案内をさしあげます。 お手数ですが、いま一度 ご確認・ご準備をお願いいたします。 ■当日の持ち物 ・受験票(お手数ですが写真を貼付ください) ・体..
NPO法人会計基準協議会に寄せられたQ&Aを冊子に まとめたものが2022年3月に発行されました。 かなり分量があり、220ページほどもあるため、大切だろうけれど なかなか、読み込めないとい..
先日のオンライン説明会で実施した 「過去問ミニ解説会」部分を 動画で公開しました。 予定が合わず説明会に参加できなかった方 出題の雰囲気や難易度などを知りたい方 ブログ記事とあわせて ..
8月に実施する第5回「実践」試験の申込受付が 本日6/13(月)よりスタートしました。 「実践」試験の次の開催は2024年2月になります。 少し間が空きますので 受験を検討されている方はこ..
第5回NPO法人会計力検定 「実践(ベーシック・アドバンス)」編は 6月13日(月)より申込受付を開始します。 (~7月19日(火)まで) 【こんな人におススメ】 ・スタッフの雇用がある..
第5回「入門」「基本」試験の合否結果を 3/28(月)に郵送させていただきました。 万一、数日たってもお手元に届かない場合は 大変お手数ですが 検定協会事務局までご連絡ください。 ご..
貸借対照表に関する問題 問:貸借対照表の下記、(  )に適切な語句、及び金額を記入しなさい 解説 この問には、多くの方が苦戦された様子でした。 これは、貸借対照表の構造を正しく..
問:法人設立1年目のNPO法人ABCの期末財務諸表には、次のデータが記載されている。   この法人の期末貸借対照表の資産の部(資産合計)の金額を計算しなさい。 解説 資産の部..
NPO法人・NPO法人会計基準に関する問題です。 問:正しいものには○を、間違っている場合は×を ①NPOとは、Non-Profit Organizationの略称であり、特定非営利活動法..
【NPO法人会計基準に関する設問】 問:(  )に当てはまる文言を正しく記入しなさい (  ①  )にとってわかりやすい会計報告であること (  ②  )にこたえ得るような正確な会計..
★申込み締切:1/17(月) ★受験料のお支払い:1/18(火)15時確認分まで ※締切を過ぎたお申込は受け付けておりません。 何卒ご了承ください。 =================..
どなたでも歓迎です! ご参加お待ちしています。 ===================== NPO法人会計力検定 (「入門」「基本」編) オンライン説明会& みんながよく間違う問題の解説会..
表示
<    1  2  3  4