タグ   /  植物

記事

植物」 の検索結果 8件

  2015’北海道植物園(温室)その1 今年になってついでに植物園に寄ってきました。時期にもよりますが、今はパパイア、サンジャクバナナの果物類の実がついている。サボテン類は2月過ぎからポツポツ..
タグ:植物  
      北海道新聞2014.11.28夕刊 ヒマラヤの青いケシ:メコノプシス グランディス・メコノプシス べトニキフォリアは一般的の市場に栽培用で販売されているが、今回は60年ぶりにメコノシ..
タグ:植物  
       北海道植物園温室ほか 所用を終えて北大植物園温室へサボテンの花を見に行きましたが、昨年より遅咲きで数えるほど。日照りと温かさが続けば咲き誇るかもしれませんこれからといったところ。北..
タグ:植物  
根岸台自然公園から雑木林への入り口で毎年咲くコブシ! コブシ posted by (C)Narja 林の中にも大木があるのですが、まわりの大木に隠れて余りよく見えません。それに比べてここで..
タグ:  植物  朝霞  根岸台自然公園  
承前 「報道の自由」はここから始めました。 エタノールは水との比がおよそ60-95%のとき殺菌効果が高いといわれています。具体的にはウィルスが新しい宿主に侵入する際に宿主に結合したり、宿主..
タグ:  動物  キノコ  粘菌  植物  免疫  リンネ  微生物  細胞  複製  
月と農業、この当然の組合せを淡々と、「人類は時をどのように分けたのか?」「月とは」「月齢が植物に及ぼす影響」「月齢と動物との関係」「月齢が海に及ぼす影響」「星座と月齢の関係」の5章に分け、ふんだんな図..
タグ:  農業  動物  植物    月齢  中南米  農山漁村文化協会  
昔、こどもから大学生まで、親しんでいた遊びがあります。「十の扉」というようなネーミングで、「それは……ですか?」と出題者が決めた、ある「モノ」をあてるゲームでした。 この「ゲーム」のお決まりの最..
みなさんこんにちはるんるん美術館スタッフ折原ですわーい(嬉しい顔) 最近、朝歩くようにしているのですが、太陽の光晴れを浴びて 気持ちよく運動していまするんるん そろそろ梅雨に入ってきますね小雨 さて、美術館ではた..
タグ:芸術  アート    展覧会  flower  植物  exhibition  
表示
<    1    >