タグ   /  数学

記事

数学」 の検索結果 6件

2017年11月12日(日)14時~17時半(13時からミニマルシェあり。休憩時間含む) 周防大島「八幡生涯学習のむら」にて 事前予約 大人3500円 中高生2000円(当日は、それぞれ500増し..
タグ:数学  
『数学する身体』 (森田真生著、2015年、新潮社) 2017年7月25日に周防大島の荘厳寺で行われた「真夏の対話会in周防大島」で、内田樹さんと対談した場ではじめて直接話を聞いた森田真生..
タグ:数学  身体性  人工知能  
こんにちわ。ライフ仙台、流離の画家です。 本日は描きたい方が多い「人物画」の描き方について 説明したいと思います。 皆さんは顔の何処から描き始めますか? 正解は「鼻」です。 鼻は人間..
タグ:油絵  数学  
承前 ヴィヴィアーニは、前述のように後世に名前が残されていることからもわかるように、ガリレオや「兄弟子」等がついていた要職の後継などをつとめたのみならず、フィレンツェのアカデミア・デル・チメント..
承前 無論、前述のように、レンズの確保ということでは、間近にヴェニスという、当時、世界屈指のガラス、ガラス職人、ガラス商業のセンターが歴史的必然性の中で栄えていたという、時代の申し子としてのガリ..
感覚のみならず、思念の相対化はワールド・スタディーズの基底におくべきものとしてとても大事なことだと思います。 今やクラシックスになったフーコーの「狂気の歴史」は、最初博士論文として60年代に書か..
表示
<    1    >