タグ   /  油絵

記事

油絵」 の検索結果 11件

こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。 本日は私の脳について考えてみたいと思います。 私は交通事故で高次脳機能障害(左脳に傷有)を負ってしまったことから、年に一度MRIを撮り普段..
こんにちわ。ライフ仙台、流離の画家です。 本日は分かり難い画派の「分類分け」を説明したいと思います。 【写実主義】 19世紀半ばにうまれ、目的として物事を抽象化、理想化せずに客観的にありのま..
タグ:油絵  
こんにちわ。ライフ仙台、流離の画家です。 本日は前回に引き続き、画派の「分類分け」を説明したいと思います。 【ラファエル前派】 1848年に作られた画派。 イタリアルネサンスの時期の巨匠ラ..
タグ:油絵  
こんにちは、ライフ仙台の流離の画家です。 今回は、油絵の注意点についてお話していこうと思います。 やめて下さい これだけは(油絵) 1.一丁上がりはやめよ 目標物と背景は『いつも同時に..
タグ:油絵  
こんにちは。ライフ仙台、流離の画家です。かわいい 本日は専門的に絵画をする上で、 一度は迷う「絵」と「画」について差を説明し、 定義分けをしていきたいと思います。 「絵画」とは考え方として「..
タグ:絵画  油絵  
こんにちわ。ライフ仙台、流離の画家です。 本日はインターネットで興味深い記事を見つけましたので、ご紹介 したいと思います。 「ハーバード大学での特別講義」「ノースイースタン大学での講演」..
タグ:油絵  ハッカー  
こんにちわ。ライフ仙台、流離の画家です。 本日は描きたい方が多い「人物画」の描き方について 説明したいと思います。 皆さんは顔の何処から描き始めますか? 正解は「鼻」です。 鼻は人間..
タグ:油絵  数学  
こんにちは。ライフ仙台、流離の画家です。 本日は描きたい方が多い「人物画」の描き方について説明したいと思います。 皆さんは顔の何処から描き始めますか? 正解は「鼻」。ー(長音記号2) 鼻から描き..
タグ:油絵  
こんにちは。ライフ仙台、流離の画家です。 本日は「芸術の可能性」と広大な題の中で、油絵を中心として 話したいと思います。 まず描き手の心情と致しまして、広く物を観る様にしましょう。 しかし..
タグ:油絵  
今回は、5月に開催される我妻邦恵さんの展覧会のご案内です。 (↑クリックすると拡大表示されます)平和観音 F25(2014年) 5月11日(日)~18日(日) 我妻邦恵 絵画展 幻想..
タグ:油絵  マンガ  我妻邦恵  
油絵を楽しんでみませんか? 『4th 油絵展 / 一の会』  本日より、夢たまごにて、”一の会”のみなさんによる、油絵の展示会が開催されています。 ◆期 間 6月5日(火..
タグ:絵画  夢たまご  油絵  展示会  
表示
<    1    >