タグ   /  国際理解

記事

国際理解」 の検索結果 46件

教師海外研修を生かした教材のねらいを定めよう! JICA中部と協働で提供している教師海外研修は今年度は中止と なりましたが、この与えられた時間を生かして、今年度は 「教師海外研修ガイドブック..
ヒントが見つかる!仲間に出会える! JICA中部との協働で実施している「開発教育指導者研修(実践編)」と「教師外研修」。 その集大成となる実践報告フォーラムが2/16に行われ、約130名の来場..
ここからはじまる持続可能な未来!ひろがりつながる開発教育の可能性! JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修、2019年度第4回に実施したプログラムです。 ..
楽しく学ぶことから学ぶことが楽しくなる!参加型のデザイン JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修、 2019年度第3回に実施したプログラムです。 -..
気づきから行動へ!行動変容を支える参加型 JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修、2019年度第2回に実施したプログラムです。 -----------..
開発教育の目的、内容、方法についての概論 JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修が 今年も始まりました! 2019年度第1回に実施したプログラムです。 ..
開発教育・国際理解教育 参加型のデザイン JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修、 2018年度第3回に実施したプログラムです。 ---------..
「知り、考え、気づく」と「気づき、考え、行動する」をつなぐ JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修、 2018年度第2回に実施したプログラムです。 ..
開発教育・国際理解教育の概論 JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修が 今年も始まりました! 2018年度第1回に実施したプログラムです。 ---..
開発教育・国際理解教育のめざすもの JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修が 今年も始まりました。 第1回に実施したプログラムを紹介します。 ..
ヒントが見つかる!仲間に出会える! JICA中部との協働で実施している「開発教育指導者研修(実践編)」と 「教師海外研修」。その集大成となる実践報告フォーラムが2/12に行われ、 120名を..
開発教育・国際理解教育のすすめかた JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育指導者研修(実践編)、 2016年度第4回に実施したプログラムです。 -----------..
表示
<    1  2  3  4