タグ   /  命名

記事

命名」 の検索結果 5件

承前以前紹介した、元々の「コロナウィルス」というウィルスの存在と名称が初めて公開されたとされるネイチャー誌の記事の、今回は全文を、原文英語とあわせ日本語拙訳を掲載します。煩わしいので注記なしの一センテ..
前回に引き続きCOVID-19という世界の名称について。今回から、語源を軸にすすめていきます。<話題の内容、典拠が多く、勢い解説が多くなりました>今回も、世界的な話題の語彙について、多様な解釈や使用法..
承前 A-03-03-00WHOのICDに関するページの日本語訳さて、こうした厚労省から辿られるHPとは直接的なリンクが見つからないものの、深い部分では関係し、WHOの日本関係者が作成したとみられる..
今回そして次回は「COVID-19」という名称の命名手順を巡る、世界、そして日本での動きについて、この段階で整理しておきたい。今回は、まずは、命名の手順・権威からA-01-00 命名の発表「COVID..
超大型台風が北大西洋北西岸、つまりは米国東海岸に近付いている。ワシントンDCからニューヨーク辺に上陸するといわれている観測史上最大級のハリケーン「サンディ」だ。 Sandy なので、アルファベッ..
表示
<    1    >