タグ   /  伝統

記事

伝統」 の検索結果 10件

【久志トピックス♪】 このカテゴリでは、久志地区で開催された行事や各種イベント、各会が実施している活動などについてお知らせします。 8月15日に行われる久志の伝統芸能「太鼓踊り(盆..
タグ:お盆  芸能  盆踊り  伝統  久志  太鼓踊り  
三年ぶり松江祭鼕行列に感動  笛とチャンガラの軽快なはやしに合わせて重低音が城下町に響きわたり、迫力あるお祭りに心ワクワクしながら、松江祭鼕行列を観に行ってきました目 旗や提灯..
タグ:松江  音楽  伝統  
鼕行列 日が暮れるのが早くなりましたね。 夕日の美しさにうっとり。 風も徐々に冷たくなり、秋が深まってきているように感じます。 さて、今日は「鼕行列」の日。 数日前からこの日のための..
タグ:松江  音楽  伝統  
 * :。・  。・ :          。 ・*               :。・  。・ : 以前、aeru代表の矢島里佳さんのお話を聞き、素敵だなと。 「いつか、ここ(ae..
タグ:食器  贈り物  日本  ブランド  職人  伝統  aeru  
2月3日は節分、節分といえば豆まきですね。「鬼はぁ外、福はぁ内」の掛け声とともに、邪気や災厄を祓う行事です。  そもそも節分とは何か。立春、立夏、立秋、立冬の前日、季節の変わる節目の日の..
タグ:文化  行事  節分  恵方巻き  伝統  豆まき  
2015年11月4日から2015年11月12日のCANPAN助成制度データベース更新した助成金情報です。 【CANPAN助成制度データベース】 http://fields.canpan.inf..
2015年7月24日から2015年7月29日のCANPAN助成制度データベース更新した助成金情報です。 【CANPAN助成制度データベース】 http://fields.canpan.info..
LoRoSHIPメンバーの藤森幹です! オーストラリアから提携先のコミュニティに戻ってきました! 現地コミュニティマネージャーをやっているAlolaと、今回購入したタイスを一緒に撮りました。自..
宗教的な歌 上古の時代には宗教的な歌が記録されることが少なかったのか、残されたものがほとんどありません。 日本への仏教の伝来は6世紀半ばといわれています。美しい仏像や寺院に感動した朝廷の豪族た..
タグ:古典  仏教  聖徳太子  古事記    伝統  歌謡  上古時代  
なんちゅうたって 畳一畳の 大凧じゃけん。 軍手を手に あげるんじゃけんナわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) どなたでも凧合戦・凧あげ体験に ご参加いただけます。 大凧合戦  8..
タグ:おいでんか  豊秋河原  伝統  
表示
<    1    >