タグ   /  リスクマネジメント

記事

リスクマネジメント」 の検索結果 6件

本日はリクスマネジメント関係の書籍の紹介です。 NPO法人 北海道自然体験活動サポートセンター発行の「とぎすまそう!安全への感覚」です。 この本は2018年11月に初版が発行された..
本日、東京都主催のボランティア活動指導者向けのリスクマネジメント研修を受講してきました。 講師は、国際自然大学校の佐藤繁一さん リスクマネジメントの基本的な考え方や具体例 リスクの概念と..
森づくりフォーラム シンポジウム ~森づくり・野外活動の安全を考える~ 自分だけは事故に遭わないといえますか? 当会、森中がパネリストとして参加させていただきました。 参加者は..
就労移行のハタケと申します。   前回はバックアップに必要なディスクやデバイスについて書きましたが、今回はバックアップするソフトについて書きます。  一口にバックアップソフトと言っても、さ..
「森林ボランティアみんなで考える安全活動-安心して活動を行うには、どうすればいいの??-」 これは、ボランティアリーダだけではなく、参加者ひとりひとりが安全かつ安心して活動を行う方法を考えてみないか..
事務局長の武田です。 日本GAP協会会員の三井住友海上火災保険のセミナーをご案内します。 とても興味深いセミナーですので、ご興味ある方はぜひご参加ください。 ■「農業ビジネス成功の条..
表示
<    1    >