タグ   /  ひなまつり

記事

ひなまつり」 の検索結果 13件

本日のあかね弁当は・・・ ひと足お先に「ひな寿司」弁当です。 ぷりっとした海老や菜の花のつぼみ、花形のにんじんもかわいいひな寿司は、春らしい色彩に。 あかね自慢の鮭の西京漬焼..
おはようございます!ぴかぴか(新しい) スタッフのりCroです。手(パー) 昨日は春を思わせる暖かさ。 2月の生き方美人カフェ開催日和でした。 本日も美味しいコーヒーとともに。 差し入れのお菓子..
2019年2月24日(日)10:30~13:30 参加費 3500円(親子1組) 会場予定:渋谷区内 応募締め切り 2月8日 ひなまつりの行事食を親子で楽しみましょう 今年は花巻きずしに..
タグ:ひなまつり  巻き寿司  菱餅  
あかね弁当、今年のひなまつりは…… ・ひな寿司 ・肉じゃが ・青菜とわかめのおひたし ・苺ミルク寒天 ・漬け物 ・味噌汁 でした。 菜の花や卵、海老、さやいんげんで彩り豊..
旬の食材に触れあい、形や演出から行事の意味も理解しましょう。 子どもと一緒にもっと日本の伝統食に興味関心をもってみよう。 男の子の参加もOKですよ。 2月25日(日)10:30~13:30 ..
あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ おひなまつりの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 風の強い仙台ですが、日差しは春めいてきました。 あかね弁当も春の彩り。 ・ひな寿司 ・..
4・5・6歳親子さんを対象に行事食作りに楽しみ、触れてもらう企画です。 ご紹介した ひな祭り献立は ちらし寿司 手まり麩のお吸い物 菜の花の洋風和え物 うどと厚揚げの煮物 菱餅風ミルク..
今日はひな祭り。 あかね弁当も「ひな寿司」のごちそうです。 ひな寿司、わかめのスープ、鶏肉の三味漬焼、高野豆腐とふきの煮物、いちごいりの牛乳寒天。 掛け紙も、ひなまつり仕様でした..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 2月3日の節分も過ぎ、春が待ち遠しい今日この頃。 伊吹健康プラザ愛らんどでは、ひな人形を飾り付けしました。 (写真/お内裏様・お雛様)..
3月3日上巳の節句「ひなまつり」の行事食を親子で作ります。旬の食材に触れあい、形や演出から行事の意味も理解しましょう。子どもと一緒にもっと日本の伝統食に興味関心を持ってみましょう。子どもには包丁を使わ..
平成27年3月4日(水) ひなまつりをしました。 今日は、よいこ達でおひなさまを作りました。 次回は、北鶴橋「よいこクラブ」4月1日に行います。 上手にできるかなぁ
タグ:ひなまつり  よいこ  鶴橋  
今朝、暦を見たら「天赦(てんしゃ)日」という文字。 調べてみたら「最上の大吉日」「年に5~6回しかない貴重な開運日」で、結納などに最適な日だとか。 そして今日はひな祭り♪ なんだかわくわくしてあ..
表示