CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ひなまつりのお弁当 [2015年03月03日(Tue)]
今朝、暦を見たら「天赦(てんしゃ)日」という文字。
調べてみたら「最上の大吉日」「年に5〜6回しかない貴重な開運日」で、結納などに最適な日だとか。
そして今日はひな祭り
なんだかわくわくしてあかねに出勤しましたよ♪

今日のあかね弁当は「ひな寿司」、春らしい季節弁当です。

ひな寿司

「ひな寿司」は、ぶりぶりのエビとふわふわの玉子で色鮮やかに、菜の花がのってかわいらしさも満点です。
「鶏肉の三味(しゃみ)漬焼き」は、生姜、にんにく、唐辛子、ネギで香ばしく仕上げてあります。
しっとり味を含んだ「高野豆腐」の煮物。
三つ葉入りで風味よい「あさりと青菜のおひたし」。
フレッシュいちごで作ったいちごミルクゼリー。

どれも華やかで、一足早い春を満喫できる献立でした。
613kcal、厨房スタッフ本領発揮のお弁当です。

本日は昼夕合わせて192食、ご用意しました。
配食事務の文子さん手作りの「おひな様」もおつけしましたよ。
お弁当を召し上がりながら、ご覧いただけているでしょうか。

20150303-4.jpg

**

あかね事務所でも本日はスタッフみんながひな寿司を注文。
突発的なおひなさまランチとなりました。

ひなまつりの事務所

庶務の石田さんがご近所の「一福」で桜餅とうぐいす餅を買ってきてくれて、みんなでランチ後のひととき、デザートを。上品な味わいで満足満足♪

カウンターにはいろいろな方のご厚意で集まったおひな様たち。
独身女子を慮って、本日、素早く片付け予定ですよ♪

ひなまつりの事務所

とても縁起よい本日、皆様もいいおひな祭りを楽しまれますように。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/akane-group/archive/7
プロフィール

認定特活あかねグループさんの画像
認定特活あかねグループ
プロフィール
ブログ
ブログQRコード
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/akane-group/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akane-group/index2_0.xml