タグ   /  あかね弁当

記事

あかね弁当」 の検索結果 33件

本日のあかね弁当は 「春彼岸 ぼたもち弁当」 厨房は朝から大忙し。 スタッフ総出でぼたもちつくりです。 ぼたもち弁当は ・ぼたもち(あん、きなこ、ごま) ・鰆の西京漬焼 ・切..
本日のあかね弁当は・・・ ひと足お先に「ひな寿司」弁当です。 ぷりっとした海老や菜の花のつぼみ、花形のにんじんもかわいいひな寿司は、春らしい色彩に。 あかね自慢の鮭の西京漬焼..
午後から日差しが強くなり、暑いくらいの陽気の仙台です。 今日のあかね弁当は「青豆ごはん」弁当です。 初夏の風がテーブルにふわりと吹き込むような彩りのお弁当。 お届け先で皆様ににっこりしていた..
4月1日、あかねグループでも今日から新年度が始まりました。 コロナ禍とはいえ、桜は春を忘れずにきれいに咲きました。 昨日、史上最速で満開宣言が出た仙台、写真は広瀬川のほとりの桜です..
ひなたの室内ならば暖かいけれど、 外の空気はぴりっと冷たい本日の仙台市。 広瀬川には白鳥が18羽いました。 今日のお弁当は ・鶏の紅茶煮 ・根菜のごま煮 ・厚焼き卵 ・みかん..
年度末のいろいろであわただしいあかね事務局です。 光の色は春めいた仙台ですが、空気はまだ少し冷たいこの頃。 ソメイヨシノのつぼみもところどころ濃いピンクになってきているけれど、開花まではまだか..
このたびの記録的な豪雨により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 そして悪天候、または猛暑の中、復旧作業にあたられているすべての皆様..
あかね弁当、今年のひなまつりは…… ・ひな寿司 ・肉じゃが ・青菜とわかめのおひたし ・苺ミルク寒天 ・漬け物 ・味噌汁 でした。 菜の花や卵、海老、さやいんげんで彩り豊..
2月は逃(2)げる、といいますが、本当にあっという間に過ぎていきました。 日差しは少し春めいてきましたね。 弁当配達の夕方、まだ明るくて日が長くなったなと思うこのごろです。 3月の献立をアッ..
あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 あかねグループは、今年も元気にスタートを切りました! 支え合いながら地域に根付いた活動を進めてまいります。 ご支援、ご協..
師走も29日となると、普段は静かなあかねの周辺も車が増えてにぎわっているようです。 あかねも本日、大掃除! 14時から片づけと掃除をがんばります。 ★あかねグループ年末年始の営業について ..
梅雨入りした仙台ですが、気持ちよい晴れ! 気温も上がっているようです。 今日のあかね弁当は 白身魚のムニエルと肉じゃが。 午後もしっかり働きたくなる元気ごはんです! 本日は、..
表示
<    1  2  3