タグ   /  ワシントン

記事

ワシントン」 の検索結果 51件

中国・武漢ウイルス研究所から新型コロナウイルスが漏洩したという報道は、インターネットでは早い段階から出回っていたと聞く。 発生源と言われる武漢市場の近隣に研究所が位置するので真偽のほどは精査して..
FRB、経済の「力強い」回復確認 緩和縮小議論「時期尚早」というが、アメリカのワクチン接種の拡大を念頭に置いているのだろう。 ワクチン接種の行方が経済の動向を左右するというのは、失業者の増減が影..
香港の次は台湾の統合というのが中国の目的であろう。第二次世界大戦とその後の中国内戦の結果を収束させるというのが習主席の目標であるから。 統合するかどうかは、台湾人の意思にかかている。統合したいの..
アメリカで個人の自己破産が4万1000件を超えたという。コロナの影響で失業し、自己破産せざるを得ない人々が増加しているということである。 日本においてもコロナの影響でサービス業を主体に失業者が増..
アメリカでは1日に210万人がワクチン接種を受けているという。それでも全人口の20%くらいで、80%はこれからである。 米国の高校生は秋までに新型コロナウイルスワクチンを接種できるとの見通しを示..
日本はいつ全国民のワクチンを確保できるのか。アメリカは3億5000万人の人口を抱えているが、日本は1億2000万人である。 遅くてもオリンピック開催日までに全国民のワクチンを確保してもらいたい。..
アメリカでは、12月末までに2000万人がワクチンを接種でき、来年1月末までには最大5000万人がワクチン接種できるようになる。というが、副作用も報告されている。 日本は、新型コロナウイルスの感..
米国で新型コロナウイルス感染症による累計の死者が29万人に迫る中、1日の死者が3000人を突破してきている。死者数の増加は深刻な事態といっていい。 戦争でもないのに1日に3000人も死亡すること..
バイデン氏の当選は確実になったようだ。しかしどうもバイデン氏は日本にとって良いとは言えない感じがする。 オバマ政権時代の副大統領であったが日本に親しみを見せるところがみじんもなかった。 ト..
バイデン氏の勝利は確実になったようだ。問題はトランプ氏が敗北を認め、敗北宣言を出すかどうかである。 トランプ氏が法廷闘争に持ち込めば、アメリカの政治的空白を生むことになろう。 決定が長引け..
三権分立というが、司法も行政に左右されるということを明確にした。民主主義というものは基本原則が多数決制であるということであるが、時にはそれがマイナスに働く。 共和党、トランプ氏にしても自分の都合..
新型コロナウイルスに感染したというトランプ氏は、5日にも退院できるとしているが、容態は依然はっきりわかっていないとも言われている。 新型コロナの治療薬はまだ正式に確立していないので効力が不明とい..
表示
<    1  2  3  4  5