タグ   /  お弁当

記事

お弁当」 の検索結果 16件

 1月15日、小規模多機能事業所では毎年恒例の新年会を開催しました。当日は、飛び込みで遊びに来た方も含めて17名の利用者様が参加。ゲームを楽しんだり、余興や1年の活動をまとめたスライドショー鑑賞をした..
またまた、雨のスタートです。 雨が続いていますが、先週、久しぶりに晴れ間が見えた水曜日の午後、 西葛西にある専門学校で、講師を努めました。 約束の時間より早く着いてしまったので、学校..
「月がとってもきれいだよ」 友人からのメールに、窓を開けたら!! 月がぜんぜん見えない涙ぽろり でも、今日は確かに、綺麗な月が見えるはず。 部屋の灯りを消して、窓を開けて空を..
タグ:お弁当  獺祭    
ステップ踏みたくなるような青空です(踏めないけど下矢印2) やっぱり青空は気持ちいい。 窓を開けて、部屋の空気を入れ替えます。 この写真は昨夕の空。 金曜日夕方のニュースで、..
毎年、5月になると北海道から取り寄せている、アスパラガスが届きました八分音符 ▼北海道の「豊作会」のアスパラ まずは、シンプルに茹でていただきます。 甘くて優しい味ハート ..
まだ5月だというのに、日差しも気温も真夏の週末でしたね。 また、しばらくブログから離れて何をしていたのか!というと・・・。 今更!?ですが、資格取得のための勉強をしていましたダッシュ(走り出すさま) この..
おはようございます。 10連休前日は、雨のスタートになりました雨。 今週日曜日のブログで、勉強会の報告をしていただきました。 今回のテーマは「ミニ・フリーマーケット」。13年間続けている勉強..
1月23日(水)  新年も明けて23日も過ぎるところですが、平成最後の新年会を開催exclamation×2 なんでも話せる関係を目指して家族交流の場を作りました。 去年を振り返って利用者様の様子をスクリーンで鑑賞‥‥..
 8月1日(水) 更別村に特養ができて10年たちました。 「当時は更別にはなかった高齢者施設ができ、利用することで皆さんが元気に暮らせますし 家族との距離が近くて毎日でも会うことができることは..
 更別村の空に、春風に向かい力強く泳ぐ鯉のぼりが見られます5月9日  コムニの里さらべつで一足遅い端午の節句を祝い、厨房の皆様の力作 手作りのお品書きカードと共に、端午の節句をテーマにした行事食を提..
閉店しました 【80*80】横浜市中区、JR・市営地下鉄関内駅徒歩5分 詳細や写真はフェイスブックページでご覧ください。 https://www.facebook.com/communityca..
7月24日(金)、保健福祉センターけやきにて「センター給食利用者の集い」を開催いたしました。
表示
<    1  2