タグ   /  森の案内人

記事

森の案内人」 の検索結果 37件

森林セラピー基地で活動する森の案内人が、春待つ森で「ちいさな森カフェ」を開催します。 今年の春は、どんな春にしようか、 お仕事のこと、人間関係のこと、いろいろあると思うけれども、ご自身のからだのこ..
森林セラピー山口と国立山口徳地青少年自然の家がコラボして行う「森歩きと石風呂の一日」15回のシリーズも、15本のうちの6本目、中盤に入ってきました。 今日は「森林セラピストと歩くはじめての冬の森..
森林セラピー山口と国立山口徳地青少年自然の家がコラボして行う「森歩きと石風呂の一日」、15回の企画の5回目となるこの日は、森の案内人ノルディックウォーキングチームによる「森のノルディックウォーキング」..
森林セラピー森の案内人の会、月例会が開催されているこのときに、並行して行われるこの企画、山口市陶地域交流センターから14名のご来訪です。 今回は、ノルディックウォーキングの体験を希望、とのことで..
寒くなってきましたね。 年末を控え、そろそろ来年への準備を迎えておられる方もおられると思います。 徳地特産品販売所 南大門と、旧野谷分校のコラボ企画として、しめ縄づくりの企画をしましたので、ご..
森林セラピー山口の森の案内人の会と、国立山口徳地青少年自然の家がコラボしてお届けする15回連続企画「森歩きと石風呂の一日」、4回目の午前の部は「小さな冬芽の観察会」です。 冬の森は、光が差し込み..
森林セラピー山口と国立山口徳地青少年自然の家がコラボして実施する15本の企画、4本目の開催は12月4日(日)です。 タイトルは「ちいさな冬芽の観察会」 冬芽には、葉痕と維管束痕が作り出..
森林セラピー山口の森の案内人の会、11月12日に引き続き、アフリカの椅子プロジェクトの第二回。この日もチェンソー講座等を受講したり、チェンソーを持っているメンバーが集いました。 前回は、とてもアフリ..
秋も深まり、冬が近づいていますね。 これからのシーズン、一番おススメしたいコースは、彩り豊かで、 わたしたちが最も安全に、安心してご案内が出来るコースです。 そのコース、ここでは名前を伏せる..
山口市徳地森林セラピー基地、では毎月第三日曜日に行う日暮ヶ岳健康登山。 この活動を通じた願いは、山歩きを通じて、健康かつアクティブに活動する人が 増えて欲しいということ。 皆様が、参加しやすい形..
フォト

森の案内人」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

森の案内人」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

森の案内人」 の検索結果 0件

該当するデータはありません