タグ   /  高次脳機能障害

記事

高次脳機能障害」 の検索結果 16件

高次脳機能障害・遷延性意識障害など・・・ 大切な家族が 交通事故で重度の障害を負ってしまうと 「成年後見人をつけてください」 と、弁護士さんなどに言われる場合があり..
交通事故の重度被害者の勉強会を開催いたします。 ■午前の講演  10:05~ 総会 10:30~ 「経験から学んだ裁判の勝ち抜き方」           講師: 北..
ユニバース「愛のチャリティ募金」から空気清浄器寄贈  去る12月20日(火)、株式会社ユニバース中野店の澤山店長さんがお見えになり、「愛のチャリティ募金」からの「空気清浄器2台」(目録)の贈呈があり..
★ ご案内 ★ 今年も「いわて脳損傷リハビリテーション講習会」を次のとおり、盛岡市と花巻市の2会場で開催いたします。多くの県民の皆様のご来場をお待ちしております。 ★ 要 旨 ★ この講習会は、..
こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。 本日は3Dグラスを患者に装着させ、意識を保たせたまま、脳のがん性腫瘍を切除する手術に成功したという記事を見付けましたので、その事に対し考えて..
こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。 本日は私の脳について考えてみたいと思います。 私は交通事故で高次脳機能障害(左脳に傷有)を負ってしまったことから、年に一度MRIを撮り普段..
 お疲れ様です。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。 本日は脳と芸術について話していこうと思います。  芸術家とは変わった方が多いのは皆様もお知りになられている事かと思いますが、芸術に携わ..
タグ:芸術  高次脳機能障害  
*高次脳機能障害についてイラストで学べるページ&シート http://pulusualuha.p2.bindsite.jp/kouji.html 3月にページを公開してから、たくさんの..
「平成25年あすなろ会第2回定例行事」の報告 2013 7/27(土曜日)「平成25年あすなろ会第2回定例行事」の報告です。 1、参加者   8名 2、行程 (1) 挨拶 高橋会長第2回..
同じ小平市内にある、おだまき・おだまき工房の皆さんがあしたば作業所を訪ねてくれました。 高次脳機能障害について、一緒に事例を用いながら勉強会をもつためです。 普段はなかなか他施設との交流が持て..
表示
<    1  2