CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 生活リズム | Main | 法務省の皆さまのご見学 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
脳手術に3Dグラス活用し成功[2016年02月26日(Fri)]
こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。

本日は3Dグラスを患者に装着させ、意識を保たせたまま、脳のがん性腫瘍を切除する手術に成功したという記事を見付けましたので、その事に対し考えてみたいと思います。

「脳のがん性腫瘍を切軸索損傷除する手術に成功した」という事は、あと10数年早く実現してくれさえいれば私が交通事故で受傷した脳の軸索損傷から高次脳機能障害になるリスクも限りなく0になった、という事です。
「残念だ」と思う反面、これから同じ様な事故や病気に遭ってしまっても、数%の方は無事に障害などを負う事無く日常に戻れる、という事です。ふらふら

私の場合も脳内は血管が複雑なので、位置の把握が中々出来ず出血を止めるのに時間が掛かってしまった事が障害の背景です。
せめて3Dグラスさえ使えれば記憶障害も最低限で済んだのでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)

これからの医学の進歩に期待します。手(グー)

この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6699
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml