タグ   /  通訳

記事

通訳」 の検索結果 11件

少し前に、「コーダ あいのうた」を観てきました。アカデミー作品賞を受賞したので、ご存知の方もいらっしゃると思います。ここ2、3年では一番感動した映画です。 ストーリーは、家族と愛について綴ったシ..
愛知県手話通訳士協会にお招きを受けて、定期総会にともなう記念講演としてお話ししをしてきました。 場所は品川駅から新幹線で1時間25分と近い、豊橋駅。 そこから車で10分の「あいとぴあ」という立..
タグ:講演  愛知県  手話  通訳  手話通訳士  
国立大学法人筑波技術大学サイトにて、 「舞台芸術活動における手話通訳(舞台手話通訳)の専門性」の記事が掲載されました。 注目の研究~Notable Research of NTUT~として取り上げ..
<追記・募集終了> すべての会場で募集終了といたしました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。 ーーーー TA-netでは、聴覚障害者への観劇支援として、 字幕、ヒアリングル..
タグ:講座  横浜  演劇  ワークショップ  大阪  舞台  札幌  手話  通訳  養成  
舞台・演劇における手話通訳養成講座 TA-net主催で、この秋、いよいよ開講します! TA-netでは、舞台・演劇・アート方面での通訳依頼を多く受けております。 これまではTA-net関係者..
舞台手話通訳付きモデル上演および撮影会 7月6日(水)18時開演 座・高円寺2にて 資金を補うためのクラウドファンディングを実施中ですが、 もっと気軽に応援していただくため リ..
◆聞こえない人のための「能楽体験教室」◆ ~増上寺薪能に出演する能楽師の先生方と一緒に楽しくお能体験をしてみませんか?~  (聞こえる方も大歓迎です。ぜひお友達も誘ってご参加ください。)   ..
タグ:手話  字幕  通訳  能楽  UDトーク  お能  観世流  
芸術体験ひろば(バリアフリーの企画ご紹介)に TA-netが手話通訳協力します! 聞こえるお子さんをお持ちの聞こえない保護者の方、 聞こえないお子さんをお持ちの聞こえる保護者の方、 聞..
おかげさまで掲載情報がどしどし増えています! 閲覧数も増えてきました。夏休みの計画にぜひご利用ください! ※掲載情報はすべて主催者からの提供、確認を得ていますので、ご安心ください。 <8月に..
デフアトム企画「爆笑!!大阪vs東京」公演のお知らせ 大阪から矢野一規氏を迎え、 東京の砂田アトムと二人でトークバトルを繰り広げます! さらに!! 今回は 手話だけでなく、 音..
タグ:舞台  音声  手話  通訳  アトム  
久しぶりに、IT関連企業の方の通訳のお仕事をさせていただきました。以前、そういった領域の仕事をしていた時代を思い出し、懐かしい気持ちになりました。 オーラソーマは、とってもフェミニンな世界(..
タグ:東京  IT  通訳  
表示
<    1    >