タグ   /  種まき

記事

種まき」 の検索結果 7件

▼9月9日(土)の概要 ・参加人数:大人28人・子ども20人(合計48人) ・内容:稲刈りと文字絵リンゴ作り、ホウレンソウ・コマツナ等の種まき、落果リンゴスイーツ (2枚の田んぼ、稲刈り..
本日は、板宿の依存症回復施設「ぼちぼちはうす」で、種まきをしました。 種は、小菊、千日紅、ミニトマト、枝豆です。 これが苗に育ったら、くくりな畑に植えに行きます。 苗に育つまで、「ぼちぼちはうす..
10/22金曜日、 畑でドライフラワーの種まきをしました。 上手くできたら、クラフトの材料に使う予定です。 育ってくれますように…。 帰り間際、虹が見えました。 良いことあるかも! ..
3月になりました。 これからの季節は、雪の心配もなくなって温かくなってくると思うと 嬉しい気持ちがしています。 庭では、葉物野菜、人参、大根、ブロッコリー、カリフラワー、パセリが芽を..
昨年は、いつもより早く9月にイノシシが来てしまったために、柵を設けていないはたけは、耕作放棄地状態になってしまっています。 ようやくここに来て、はたけの準備を始める気になったんで、まずは、夏..
タグ:種まき  ポット苗  
最低限の雨漏れ対応の出来栄えが最高じゃ。 これはこれは もったいない。 以前から少し やりたいな やりたいな・・わーい(嬉しい顔) に 一歩 近づいた想いじゃ。 まず まずは 秋の 月見が..
タグ:種まき  雨漏れ  台風11号  
みなさん こんにちは(」・ω・) 今日は、今年の秋に植栽するためのドングリの種を蒔きました右斜め上 去年の秋に、ドングリをアンダンテ会員や関係者に集めてもらって事務局の冷蔵庫がちょっとしたどんぐり銀..
タグ:どんぐり  ドングリ  種まき  
表示
<    1    >