タグ   /  米作り

記事

米作り」 の検索結果 5件

▼9月9日(土)の概要 ・参加人数:大人28人・子ども20人(合計48人) ・内容:稲刈りと文字絵リンゴ作り、ホウレンソウ・コマツナ等の種まき、落果リンゴスイーツ (2枚の田んぼ、稲刈り..
後2週間くらいで稲刈りになりそうです 稲刈りはぜ掛けもフルハンドです 興味のある方一緒に稲刈りはぜかけしましょう♪ わさびキット用のわさびも順調に育ってます。
タグ:米作り  稲作  無農薬  有機栽培  
畑が好きなんです!!という女子の方が畑を見たい!畑を手伝いたい!畑を見せろ~ってことで、遠くから来ていただきました。 さすが畑が好き!!って言うくらいなので、作業は手慣れたものでした これは、もっ..
参加者募集! 農ガキ~お米作り体験・田植え編~ 「ひゃ~っ!」田んぼの中はどんな感触かな? 田んぼに足を入れて、お米の苗をひとつひとつ植える体験。 1泊2日ゆったりスケジュールで「..
タグ:米作り  子ども  農業体験  
本年度で閉校になる県立大島工業高校さんより 花をいただいてきました。 金魚草や サイネリアなど たくさんです。 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
タグ:米作り  
表示
<    1    >