タグ   /  社会問題

記事

社会問題」 の検索結果 7件

先日、NHKで「車中暮らし」の特集をしていたのを、偶然見た。 _________________ レジャーで楽しむ車中泊ではなく、やむをえない事情を抱え、長期間にわたり車で生活する「車中生活..
タグ:社会問題  生活困窮  孤独死  
話題の経済産業省の「次官・若手プロジェクト」によるペーパーへの素晴らしい反論。 経産省「次官・若手ペーパー」に対する元同僚からの応答 http://hirokimochizuki.hatenab..
きのうの読売新聞の論点スペシャル「大人のひきこもり」を読んで、先日亡くなった子ども時代の友人の事件を思い出した。 「ひきこもり」というと、一般的には10代20代の若者をイメージすると思う。しかし..
NPOサポートセンター主催、日本財団CANPANプロジェクト共催にて、下記イベントを開催することとなりました。昨今、社会問題や地域課題を解決する新しいキャリアとして、企業、行政、NPOという異なるセク..
年間500~800万トンもの食料廃棄物が発生している日本の社会問題に対し、賞味期限切れ間近orすでに切れていても、まだ美味しく食べられるのに捨てられてしまう北海道の食品を低価格で販売し、フードロス..
こんにちは!NPO法人コモンビートの代表の安達です。 「社会問題」という言葉には否定的、ネガティブなニュアンスが含まれます。 社会における「問題」「懸案事項」なのだからそれはあたりまえ..
タグ:社会問題  ポジティブ  
こんにちは。 edge事務局の高亜希です。 ビジネスプランコンペedge2015の応募締切まで 残り1ヶ月となりました! ●詳細は⇒ http://urx.nu/c605 ●審査シー..
表示
<    1    >