タグ   /  技能実習生

記事

技能実習生」 の検索結果 8件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 技能実習生として3年間、日本の農業現場で研修した外国人は、在留資格「特定技能」で追加5年間、日本で働くことができます。 注:いくつか条件がありますの..
新居浜市要約筆記サークルより 便りが届いた。 読みやすく、カルタでわかる 面々・・わーい(嬉しい顔) 今月号には ・活動領域拡大へ始動exclamation ・私たちがお世話になっている「要約筆記」 ..
時の記念日の日 別子らいん沿い・・7kmに参加させて頂きました。 中国からの、技能実習生3人と・・・ 大勢の参加者が、角野小学校に・・ 四国中央市、新居浜市、西条市と ..
お昼休みに、日本語スピーチコンテスト に向けての、笑いながらの、練習がスタートする。 日本に来て6ケ月・・・ 凄いですね。 3分間の、スピーチなんですよ。 原稿を、漢字や..
タグ:練習  技能実習生  安心料  
昨日は、初めて グローバルパーティに 参加させていただいた。 中国からの、研修生 3名の方々と。 華やかな パーティーでした。 3名の方々と、お互いに コミニケションを・・わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)..
勝手にね、時は進む いい時もあれば、 難儀な時もある。 初めての、エントリーが 幸せなことに 出会いが、あってネ・・・はっはっ 技能実習生の、生活しやすい環境を、 3年間..
私の部屋にある ブータンの31日のカレンダーに ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 人をしあわせにする 功徳は、 馬で運べないほど重い ~~~~~~~~..
タグ:技能実習生  ブータン  春節  
技能実習生のトラブルが後を絶たないのは、日本語の理解不十分によるコミュニケーション不足が根本的な原因です。来日前・来日後の日本語教育が義務付けられていますが、ほとんど形骸化してしまっているのが..
表示
<    1    >