タグ   /  大納言

記事

大納言」 の検索結果 6件

自分でつくった小豆で餡を作るという野望の元、はじめて育ててみた大納言小豆。 順調に育っていたかに思えて、収穫時期になってみると、虫に食われたり、育ちが悪かったり、意外と難しいことがわかりました。..
タグ:小豆    大納言  
7月12日にタネ蒔きした大納言小豆。 今だいたい3か月が経過したところで、タネ袋には収穫時期が11月と書いてあったので、まだかなと思っていたら、莢(さや)の色が薄茶色に変色してきているも..
タグ:収穫  小豆  大納言  アズキ  
自家製小豆で餡(あん)を作ってみたいと思い立って、今年初めて育てている大納言小豆。 たくさん花が咲いてきて、実が付き始めています。 豆類ではおなじみの雰囲気。 台風14号..
タグ:小豆    大納言  
今年初めて育てている小豆は、順調に育ってきていて、ただ、苗が倒れてきているので、あらためてネットで調べると、支柱を立てたりすることもあるらしいので、笹竹の先端のほうの細い部分を支柱にしてやりました。さ..
今年初めて育てている大納言小豆の新芽が出てきました。 何とかわいらしい、と感じると同時に若干の違和感が。 そうです、同じ豆系の大豆や隠元豆(インゲンマメ)は、ほとんどタネの大部..
タグ:新芽  かわいい  小豆  大納言  
昨年9月にタネ蒔きした人参の芽出しがうまく行かず、11月になって追加タネ蒔きをしたところを少しは収穫して、その後ずっと残していたのですが、今年初めて小豆の大納言を育ててみようと、一気に引き上げることに..
表示
<    1    >