タグ   /  仲間

記事

仲間」 の検索結果 12件

今日はあいにくの曇り空だったけれど、雨も降らず良かったです。 仲間が撒いてくれた種から可愛い芽がたくさん出て来ていて 思わず「密だね〜」って言ってしまった。 来週来たら今日撒いたレタスと青梗菜が..
2022年4月〜、 毎週水曜日14:00~16:00になります。 (不定期でお休みになります) 直近のクラフト予定は… 3/30 10:00~12:00 4/6 14:00~..
以前の私はあまりに人を気にせずにいました。   仲間が今何をしているのか知らず、「○○ちゃんは?」と聞かれても「…」と答えられずにいたり、どんなに仲間が大変なことをしていても、そのこと..
先日、町巡りをして、自分が住んでいる町を更に好きになりました。 約1週間前、仲間から「町巡りをしたい」と希望がありました。 それで、行きたい場所をピックアップしてもらい、ルートを決..
晴れたり、雨が降ったりと、変わりやすい天気が続いています。 5月は作物の苗を畑に移行する時期なのですが、スタッフに助けてもらって、 サツマイモとトウモロコシとズッキーニが植えられました..
タグ:感謝  仲間    協力  苗植え  助かった  
最近、私たちは、明るく笑って話せるようになりました。 何をするにも支え合って動けるようになりました。 そのことについて、少しメンバーと話しました。 本当に私たち無言だったね。 ..
私は車の免許を取ってから一か月間、シェアハウスのメンバーに車に乗ってもらい、いろんなことを教えて頂きました。 車によってクリープ現象の速度が違うこと、ブレーキの利き具合が違うこと、..
私たちは料理をするときに目標時間を設定して頑張っています。 そうすることになったのは、設定している食事スタート時間を過ぎることが多くなったからです。 しかし、食事スタート時間の..
タグ:成長  改善  仲間  協力  目標を持つ  
私には今、仲間がいます。それぞれ生きてきた過去は違うけど、苦しみがあって生き辛さがあったのは一緒。今そんな仲間と日々生活できていることが幸せだと感じます。 お互いの話を聞いていて、辛..
来年を持って嵐が活動を休止するということで、聞いた時は驚きました。 それで嵐について、ふと考えたとき「ジャニーズはグループからメンバーが脱退することが多いのに、嵐は最初からずっと5人のま..
ボランティア仲間から暑中見舞いが届く。 暑中お見舞いのハガキ 家にはないので・・わーい(嬉しい顔) 官製ハガキで返信です。・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) セミ声が 外の緑地で 精一杯 声を張り上げてます。..
タグ:仲間  セミの声  
2日前から 台風情報に釘ずケじゃ・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 沖縄での 長男の 身内に数人の友達を着て頂き 酒宴じゃ・・・わーい(嬉しい顔) やっと動き出した 21号・・・雨雨雨 長女は プラン..
タグ:身内  仲間  思いやり  
表示
<    1    >